2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2度寝。

2度寝して、午前8時半起床。 2度寝なんて珍しい。 眠剤飲んだのが遅かったからかな? まぁいいや。 - 昨日の夜、ネットを彷徨っていて NHKの「ハートネット」とHP見てました。 若者のココロの病や貧困について特集しているので 僕もよくテレビで見る…

いい天気。

午前5時。起床。 今日もいい天気です。 食事は、お刺身とか、キムチとか、食べています。 食べているので「食べていますよ」と先生に言うつもりです。 - 午前10時半。デイケアなう。 今日は30度いくそうで、皆「暑い、暑い」と言っているのですけど 僕は低体…

ちょっと増えた。

午前5時半。起床。 ちょっと体重増えたので、今日は食べない。 先生には上手く誤魔化しておこう。 拒食の事を検索したら、体重が20キロ台30キロ台の 人が居るらしい。 さすがにそこまではいかないな。 - 午後1時半。デイケアなう。今日で10年以上働いて…

怖い。

午前4時半。起床。 食べたのに、70キロきった。 やばい。もっときりたくなった。 昨日食べて解決したはずなのに。 - 午後4時半。母のうちから帰宅。 「ツレうつ」見てきました。 なんか、鬱の解説書っぽかったです 「ををっっ!!」っという発見はありま…

まだまだ、

午前5時。ウォーキング終了。絶食生活36時間。継続中。 何故か太った二日ほど前。 さっき計ったら、70,5キロにやっと戻りました。 少し安心。 - さっき書いたんですけど、消えてしまいました。(汗) 食べないと、遅かれ早かれ入院だそうです。 僕は金…

すっかり、ダイエット日記に。

午前5時。ウォーキング終了。 絶食12時間目、継続中。 体を動かしているのが体にいいのか、 鬱にはなっていません。 体重が減らないと、鬱になると思います。 - デイケアでダイエットに成功した人に聞くと、二、三ヵ月は停滞期があったそうです。 僕はま…

頑張る!

午前6時半。ウォーキング終了。 筋トレは筋肉痛のため出来ません。 外に出るのが嫌なので、本当は、筋トレだけで済ましたいんですが、、、。 疲れる。停滞期は何時まで続く。 - お昼。温泉なう。 何故だか、温泉なんかに来ています。 お風呂苦手なんですよ…

痛たたた、、、

午前4時。起床。 さすがに筋肉痛。でも運動運動。代謝を上げなきゃ。 - りんごダイエット。 「ふじ」5個で698円って高くないですか? でも買いましたよ。 他に何も食べないし、一食100円ちょっとと思えば 安いかなと思って。 朝は抜いて、昼にりんご1…

こんな時間に起きてみる。

午前1時前です。起床。してしまいました。 早くに寝たんですよね。 で、今起床。何しましょう。 体重が減らない。停滞期。 71,4キロ。何故に増える?? こうなったら、意地でも70切るまで食べないぞ!!-------- 停滞期対策。 長くて1ヵ月、停滞期がある…

調子が、、、

午前2時。起床。 もう少し寝させてくれー。 食事をしなければ、体重は落ちる。 焦らず頑張る。自分を信じる。 - 午前5時半。なんと2度寝出来る。 最近、眠れる。睡眠の調子だけは良い。 - 体重72,5キロ。 また振り出し。 なんで? 殆ど食べたのは野菜…

地道に、、、

午前3時半。起床。 体重70,2キロ。少し減った。 もうすぐ60キロ台。頑張る。 寝たおかげで、頭少し軽くなった。 これなら点滴しなくてもすみそうです。 - 午前11時。母宅なう。 ここにくると食べてしまう。(ΘoΘ;) 今日は痩せれないかな? 現状維持で…

体重が、、

午前二時半。起床。 体重は72,5キロもある。 結構トイレ行ったのに、水飲み過ぎたみたい。 一時的でも、ショック。 - 午前10時。デイケア。 久々に気まずい人登場! 無視無視無視。 近付かないのが一番良い。 - お昼。病院なう。 デイケア、虚しくて死に…

やっぱり布団がいい。

午前4時起床。 僕は毛布を持ってきて、座椅子で寝ることが多いんですけど やっぱり布団のほうが、よく寝れますね。 当たり前ですが、、、。 体重70,4キロ。 ダイエットの基本はkeep on。 - 午前11時半。デイケアなう。 午前は室内ゲームらしい。 …

ダイエット日記。

おそらく、僕と同じくダイエットをしている人もいる(?)でしょう。 参考に僕のダイエット記録もつけています。 僕はお腹がすくと水で補うので その分体重が上下しやすいです。 僕は172cmで現在70,5キロです。 BMIでは標準と出ますが 大きな目標…

もっと痩せたい。

午前4時半。起床。 ちょっと体重増えてる。 また痩せなきゃ、、、。 疲れる。 - 痩せることもまともに出来ない ダメ人間。

ねんきんでぃ。

午前4時。起床。 だが、眠い。 2度寝である。 - ところでところで、今日は「ねーんきーんでーぃ」です。 今回は調子に乗って使わないで 節約して行こうと思います。 - 何か臭いがすると思ったら、うちのネコでした。 おそらく、僕のバックの上に座っていた…

あ、明日は、、、

午前4時。起床。 今日もいい天気。 体調が少し安定してきた気がします。 やっぱり、季節の移り変わりは気分がおかしくなる。 今日はデイケアのセンター祭の準備だと思います。 サボりつつやっていこうと思います。 - 僕のいるグループの作業療法士の方が、…

どうするか、、、

午前5時。起床。 今日は水曜日。多分、気まずい人がデイケアに来ると思う。 けど、ヒマだからいこうかどうか、、、迷います。 - デイケア、行ったんですが、暇で11時前に出て来てしまいました。

今日は朝一。

午前4時半。起床。 寝て少し回復。 でも昨日の気持ち、先生に伝いえようと思う。これからのために。 今日は午前10時の1番目の予約です。 今の気分なら、何とか点滴無しでよさそう。 ホリゾン、貰おうと思ってます。 - ホリゾン5mg2錠げっと。 ODが気にな…

よく寝た。

午前5時半。起床。 昨日の午後5時くらいから寝てました。 すごく眠くて、寝まくりました。 今日から月曜。また嫌な一週間が始まります。 - 「鬱」について。 僕の場合、頭が重くなります。 で自暴自棄になって、死ぬ事考え始めます。 病院やデイケアに行った…

もうだめだ

午前4時半。起床。 体重、なんかもうだめです。 体重計乗りたくない。 朝ごはん食べちゃおっと。 - んー、ムカつくんですよ。何もかも。 誰にも干渉されたくないんです。 食事の時も、何してるときにも、いちいち口を出す。 一人で暮らして、そのまま死んで…

また、

また体重増えた。 もう嫌、、、(涙) - 午前8時半。2度寝から目覚める。 なんだかすごく、眠かった。 2度寝なんて珍しい。 今日は、豆腐とちくわで生活しよう。 - 午前11時なう。母宅。 余りにも暇なので母宅に来ました。 お昼には、鮭のあら汁を食しま…

やっと、、、

午前5時起床。 今日はいつもより寝れた。 体重もようやく減ってきて、嬉しいと言うか、 もっと減ってもいいのに、、、。 今日は病院の日。行ってきます。 - 病院で昨日から具合が悪いので、 診察前に点滴してもらいました。 おかげさまで回復いたしました。…

何故に、、、

午前4時。起床。 体重が減らん。 今日はデイケア、料理の日。 でも食べん。食べれん。 - H君が亡くなったこと、口には出さないけど、 仲のよかった人は知っている様な感じがします。 微妙な雰囲気です。(=_=) - 今日の料理は「生姜焼き定食」でした。 大好…

微妙。友人の死。

午前4時半。起床。 今日はデイケアに行こうと思う。 体重の変化が微妙。 今ががんばり時。 クスリをきちんと飲めば、少し安定することが分かった。 - 午前9時。デイケアなう。 一階に人がいたので、誰もいない二階に来た。 喋るのが面倒くさい。 お茶を飲み…

今日はハレ?

午前3時半。起床です。 今日もダイエットダイエット。 昨日、デイケアの医師に「また痩せたかい?」と言われました。 顔がほっそりしていたようです。 気づいてもらえて嬉しいです。 - お金が無い。 ので、年金が入るまでデイケアには行けません。 病院代だ…

来てみたのですが、

午前9時半。デイケアなう。 今日は10時から、デイケアの医者と面接があるので来てみましたが、帰りたい(ΘoΘ;) 昼まで頑張って、帰ろうと思います。

時間は同じ。

午前4時。起床。 何時寝ても、四時起床。不思議。 体重やばい。間食してしまったからだ。 間食は絶対やめよう。 - 死にたい気分。昼のクスリ飲んで無いから? 飲むか、、、クスリ。。。 - クスリ、、、飲んだ。 少し落ち着いた。 今の僕はクスリが無いと生…

増えた。

午前4時半。起床。 なんか体重1キロ増えた。今日もダイエット。 - 午後5時過ぎ。ヒマ。 ヒマです。今眠剤飲んだとしても、起きるのは夜中。 それはそれでキツイ。 面白いサイト無いかなぁ。。。 - 午後6時。うぅ、、眠剤飲んでしまった。 明日何時に目覚…

何とか行ってみる。

午前4時半。起床。シャワーを浴びる。 デイケアどうしようかと思うけど、 今日はお昼から病院の日。 午前中だけ、何とか行ってみようと思う。 - デイケアです。 会った人とは会話が出来てます。 このまま溶け込めたら、、、と思います。 - やっぱり「慣れ」…