2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

布団の中

こんにちは。 布団の中からの更新です。 居間は寒くて、暖房費がかかるので 布団の中です。 布団の中だけが安住の地です。 なので、段々と眼が悪くなってきました。 最近はテレビもメガネつけて見ています。 はぁ、最近は自傷こそしていないものの 死にたい…

早い出勤

おはようございます。 事業所からの更新です。 10時から始まるのですか、 バスの時間が無い為、9時10分位に着きます。最近、1日一食ダイエットをしています。 なので、力が出ないのです。昨日診察に行くと、デイケアが インフルエンザで閉鎖されていました。…

生存確認。

誕生日から日は経ちましたが、 更新です。 最近落ちていて、月曜日は通院以外で初めて事業所を休んでしまいました。(*_*) 今は事業所のパソコンのある狭い部屋で 一人になっています。 コメントしてくれた方がいたので 生存確認のために更新です。 出来るだ…

一人誕生日。

13日は誕生日でした。 一人誕生日です。 別にいいですけど。(*_*)今日はマッコリを初めて購入。 味のないワインみたい。 明日、カルピスを買って来よう。今日は朝から時間が無いのに カッティング。 パックリ割れる場所だったので 調子に乗って切ってしまっ…

死ねる勇気が欲しい。

昨日の診察。 「生きていくモチベーションがさがった」 「夏は半袖を着るので切るのを我慢していたけど、その前に死ねばいい」 「国からお金を貰ってまで生きている意味がわからない」 などとほざきました。 先生は当然困って、 「点滴しようか?」とか言っ…

診察

今日は診察の日です。診察は週1です。なぜなら薬の手持ちを少なくするため。ODするから。ODできないから、腕を切る。今朝も切った。2日連続。最近切ってなかったから、先生なんていうだろうな?今週は仕事が忙しい上に、大寒波。札幌はそんなに雪が降らない…

切りたくて、死にたくて。

たまにこんな夜がある。 切りたいけど、夏のことを考えると 切れない。 なら、夏までに死ねばいいと思う。 OD常習者の僕には一週間分の薬しか 与えられない。 今、ODすると穴をあけられない仕事に いけなくなる。 だから、しないでいる。 年金貰ってまで生き…

B型事業所に通所中

おはよーございます。 成田ゆうです。僕は9月から就労継続支援B型事業所に 通所しています。 そこは、他の事業所とは仕事内容は 異なっていて、 軽作業などが多いB型に対して、 僕のところは、映像の撮影や編集、メルマガ発行、パソコン作業、話し合い、精神…

お久しぶりです。

成田ゆうです。 1人暮らしをして、落ち着いてきたので ブログを再開しようと思います。 さらさら書いていくので 宜しくです。