2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお休み

AM5:30。起床。 水曜日はカラオケの日なので、僕はお休みです。 - そういえば、「まっこり」いまいちでした。 で昨日は、グレープフルーツサワー。 ジュースのようで飲みやすく、アルコールも ビールと変わらないので好きです。 今のところ、ジントニ…

おはよーです。

AM4時。起床。 ううう、寒いです。 ストーブの前で丸くなります。 さぁ今日一日も鬱鬱しながら、スタートです。 - PM5:30。帰宅。 バーレーボールの練習付き合ってたんですけどーーーーーー Aむかつく。Aむかつく。Aむかつく。 もう練習に付き合…

記憶が、、、

AM3:30。起床。 昨日PM7時くらいに眠剤を飲んで、椅子に座ってたまでは 覚えてるんですが、気が付いたらベットの中。 記憶が完全に抜けています。 何故か腕がすごく痛いのです。 - PM4時。帰宅。 大分、長い間デイケアに居れる様になってきまし…

床で、、、

AM7:00。起床。 ストーブの前で、音楽を聴きながら横になってたら いつの間にか寝てた。 この強力な眠剤、好きです。 でもずっと床の上だったので、体が痛いです。

大丈夫?

AM6時。起床。 ぐっすり寝て、昨日の無価値感は少しなくなった。 大丈夫。 死ななくてもいいんだよ。 切らなくてもいいんだよ。 - AM9時。 なんか落ち着かない。 眠剤全部飲んで、眠ってしまいたい。 意識を消したいんだ。 嫌なことばっかり。 つらい…

AM4時。起床。 昨日は気分が悪かったので、早寝をしたらこんな時間に 起きてます。 今日の目標。 「デイケアの人ともっとしゃべること。」 - PM4:00。帰宅。 少し目標達成! 4歳年上の男性と朝一時間近く話した。 内容はたいした事ではないけど、…

ダメダメな日。

今日はなんか全部がダメだった。 Nさんこないし、、、 他の人ともまともに話してない。 ずっと一人で、殻に閉じこもって音楽聴いてる。 もっと頑張らなくちゃいけないのに。 - つまらない人生だ。 楽しいことも何もない。 生きている意味がない。 - Nさん…

冬も終わりに、、、

多分今日くらいから雪の降る日が少なくなると思います。 いいことです。^^ 今日はAM5:30までぐっすり眠れました。 「安定剤の重複はあまりいいことではないんですけど、、、」 と言っていましたが 今は体調の回復が重視なので、ソラナックスでもワイ…

早起きしてしまった。

AM4:30。起床。 もう少し寝たい。でもおきてしまった。 今日は吹雪みたい。 休みたいけど、病院日。 孤独感は少し癒えたかな? 吹雪の中行ってきます。 - PM4:50。帰宅。 デイケア行って、マージャン見ながら、ボーっと音楽を 聴いていました。 …

嵐の前の静けさ。

AM6:30。起床。 今日はぐっすり眠れました。 今日は午後から小グループ活動で近くの カラオケ屋に行きます。 1時間半くらいいるのでしょうか。 僕は聞き役に回って「ハルヒ」や「けいおん!」や「初音ミク」 があったら1曲くらい歌いましょうか?と思…

お休み。

AM7:30。起床。 こんなにゆっくり眠れたのは何時くらいぶりだろう。 すっきりよい朝です。 今日はお休み。 ゆったりしています。 - 腕の傷が癒えました。 昨年の10月に切って以来、切っていません。 生傷がないのは何時くらいでしょうか? 注射の力が…

父、帰る。

AM5:30。起床。 寒い朝。 父が一週間ぶりに帰ってきました。 ので、晴れました。 僕一人のときは大雪なのです。 A、昨日も来ていませんでした。 鬱期に入ったのか、どうしたのかは分からないけど、 よいことです。^^ 朝からサバご飯を食べました。 …

病院日。

AM5:50。起床。 おはよーさん。 今日は病院です。 ちゃんと行きますよ。 でも昼間吹雪くそう。 吹雪には負けないぞ! - PM4:30。帰宅。 むなしさ全快で診察に行ってきました。 虚無です。虚無! 疎外感。 皆に取り残されている「被害妄想」です。…

朝から雪です。

おはようございます。 PM4時に起床も30分の雪かき。 疲れますね。まだ降っています。 今日はデイケア行けるのでしょうか?? シャワーを浴びて、洗濯してと朝からフル稼動です。 - PM4時帰宅。 Aが来ていない。 平穏な一日。 今日は全体料理でハヤシ…

唇が乾くー。

AM5時起床も、一時間半の二度寝。 今日は吹雪くそうです。 デイケアに行っても今日はカラオケの日なので、 自宅待機して除雪しようと思います。 それにしても乾燥していて、唇が痛いです。 一人での雪かきは大変。 父、早く帰ってこーい!! - PM4時。 …

バレンタインデー

AM5時。起床。 今日は小グループ活動でチョコレート作りをします。 学生の時はどきどきしましたが、大人になると、 こうも盛り上がらないものか、、、。 途中で抜けて、病院に行くので僕の分は残してもらおうと思ってます。 - PM5時。帰宅。 Aが何故か…

今日も雪。

AM5:30 なんか最近、雪かきばっかりです。 今日も膝下まであったのを片付けてきました。 もう投げるところありません。 精神的には大丈夫だと思います。 デイケア行ってこようと思います。 - PM4時。帰宅。 今日は「松の間」(上の写真)で暖房にあ…

むなしい

朝起きてみると又、雪。 雪かきから一日が始まります。 なんか、むなしいです。 シニタイです。 一人でいると切ってしまいそうなので 母の所に行って来ようかとも思っています。 薬はちゃんと飲んでいるのに、ダメですね。 - PM6:50. がぁーーーーー…

疲れる

AM4時。起床。 外を見ると、、、積もってる。雪。 朝から40分かけて雪かき。 他の家の人はまだ出てきてないから、家は一番。 父がいないと、一人でやらなくてはいけないので大変です。 雪祭りで初音ミクのバーチャルコンサートをやったそう。見たかった…

休む。

デイケアは今日は行かない。 Aがいるからだ。 トラブルは起こしたくない。 Aと同じ空間には居たくない。 僕が行かなければいいことだ。 今日の診察は行く。 先生にデイケアのことを話すけど、なんて言われるだろうか。 父が今日から一週間の出張。 また食事…

いつも孤独。

PM4時。帰宅。 今日はPM3時までデイケアに居れた。 ただ居ただけ。 あまり人とは話さず、音楽を聴きながら座っている。 人が怖い。 対人恐怖症。 僕は死んだほうがいい。 僕は死んだほうがいい。 たまに死神にとりつかれるとこうなる。 デイケアに行っても…

今日はお休み

AM11時。起床。 早朝、一度起きて雪かきしたのですけど、だるくて今まで 寝てました。 冷蔵庫には何もないので、買出しに行かなくてはなりません。 寝起きで髪の毛ボサボサなので、帽子かぶっていってきます。 - PM5時。 うう、悪寒が、、、。微熱が続きます…

大分良くなったけど、、、

PM5時。帰宅。 AM6時に起床もあまりの頭痛で布団の中に、、、。 熱はなくなったんですが起きていられませんでした。 その後、AM11時に病院に行くために 再び起床。 頭痛が治ってました。 インフルエンザではなかったようです。 プリンターの黒インクがな…

風邪?

AM8:30。 風邪をひいたのでしょうか、鼻水とくしゃみと悪寒がします。 ブログの右側に「プレビュー」というのがあるのをお気づきでしょうか? 2週間前から使っている「カウンター」です。 見事、1000を超えました。 こんなブログでも見ていらっしゃ…

晴れの日。

今日は久しぶりの晴れ。 薬の増量で、ちょくちょく寝てました。 切ってもいません。 絶食もしていません。 ひと時の、普通の一日を味わいます。 - PM6:20。 調子が良かったはずが、すぐにガクンと来る。 なんか死にたい。 うどんともやしを炒めて食べた。…

昼寝。

昼寝した。2時間ほど。 眠剤が増えてから、よく眠る。 悩みが無い訳ではない。 だけどよく眠る。 夢を見た。 大体夢は怖い夢。 今日は、試験に追い立てられて、答えだ書けなかった夢。 大学時代は勉強をしなかったから多分高校生の時の 夢だろう。 高校時代…

ソフトバレー大会

精神障害者のスポーツ大会が3月にあります。 去年、僕は出場して見事札幌大会、優勝しました。 で、今年のエントリーなんですが、、、悩んでいます。 Aがでるんですよ。なんか名前書いてました。 去年、一緒に参加した人には 「@ゆうさん、今年出ないんで…

天気悪化

AM8時 今日は午後から雪が降って、夜には吹雪くそう。 今日も寝れました。 思い切って先生に言ったのがよかったのだと思います。 切ってもいません。回復しました。 薬の飲み忘れ、結構あったんですけど 体調が悪くなるのが怖くて、今はきっちり飲んでい…

眠れるって素晴らしい。

PM6時。帰宅。 今朝は8時間ちょっと眠れました。 そしてお昼には1時間半のお昼寝。 人間、眠らないと悪いことばかり考えます。 薬は増えて、副作用が結構あるけど、眠れなくて鬱が強いより 良いです。 今日の夕食は、ざるそばと割引きされたお刺身です。