2023-01-01から1年間の記事一覧

本当にやりたいことは、、、

先日、就労移行支援事業所に体験通所をしてきました。 一般で就職して、自分の金で生活しようということでです。 でも、体験3日間の2回目で自分に合わないなと、、、思ってしまいました。 昔、鬱になったときみたいに、、バイトで精神的につらくなった時み…

とりあえず、第一歩。

今日、相談支援事業所の担当相談員さんと面談をし、就労移行支援事業所に見学に行くこととなりました。 2016年9月より、現在のB型事業所に通い始め、途中母の介護で一年間休んでしまいましたが、週5かそれ以上通えてるので障がい者雇用などを考え始めていま…

気づいたのは、母の死を受け止められていないこと。

ここのところ、B型事業所を週1.2日しか行っていません。 外勤の多いところですが、すべての外勤を行かないことにしました。 一般か障がい者雇用を考えていて、そういうこともあるのですが 改めて自分の時間を作って思ったのは、もうすぐ1周忌になる母の死…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 成田ゆうです。 最近自分の時間を作ろうと思い、今ブログを書いています。 前回の記事から約1年ほどみたいです。 その頃、がん闘病していた母は2022年11月19日AM4時19分に息を引き取りました。 身内だけで葬儀を済ましました。 僕は母がが…