2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事業所見学

今日は新しい事業所見学に行ってきました。 車を近くの駐車場に置いて、通り道のコンビニまで行って迷子に。。。 約束の時間まであと5分。 焦って電話したら、「すぐ近くなので迎えに行くよ」 との返答。 すぐに、スタッフさんと昔デイケアで一緒だったHさ…

転職(かな?)

お久しぶりです。 成田ゆうです。 突然ですが、事業所移ろうと思っています。 今のところは、かなり怪しいところで、「金儲け第一主義」で 障碍者を「お客様」または「物」としか考えていないのです。 今度行くところは、以前デイケアで通っていたのですが …

久々のアムカの考察

(昨晩のブログです) 突然ですが、先ほど約半年ぶりのアムカをしました。 ODを我慢しているので、やはりアムカしますよね。 腕の内側を切っている時は痛みを感じず、いわゆるランナーズハイ現象の様に 脳内麻薬が分泌されて、高揚してきます。 腕の内側と…

漠然と不安の根拠

僕はいつも診察の時にODする原因について 「将来についての漠然とした不安」と言っています。 でも、その不安を色々詳しく考えてみると 「経済的な不安」 「人間関係の不安」 絞られるような気がします。 「経済的な不安」が無ければ、作業所で1万円位も…

体が弱って

ODしてから体が悲鳴を上げてしまい、 風邪らしき状態になってしまいました。 頭痛、咳、胸と体の節々の痛み、だるさ、 慢性疲労などなど、、、 今日駄目だったら、胸が痛いので、肺炎とか気管支炎とかになってるかもしれないと思い、 病院に行こうとも思っ…

食欲と腕の傷。

おはようございます。 ODの後遺症は回復したものの、食欲がありません。 体重も2キロちょっと減ってしまい、 今もお腹は減っているのですが、食べる気にならず。 このまま痩せてし行けばいいとと思うのは負の考えで あまり良いものではありません。 今日…

久しぶりのODと後悔。

こんにちは。 成田ゆうです。 毎週のように点滴とODを繰り返していて、 先週も木曜日にOD。 いつもより倍の量をしてしまい、今日まで回復の期間がかかりました。 久しぶりの後悔する量でした。 左足はぶつけてしまって、腫れて上手く動かず感覚がなくな…