2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遅いブログです。

今日はセロクエルを抜いたせいか 2時頃から起きていて、あまりに早いので ブログを書くのを忘れていました。 こんなことは滅多にないんですけどね。 小説、おおむね出来上がったのですが プラスαが足りない感じですね。 もっと感性と、それに文章を書く知識…

体重が怖い

午前1時起床。 夕方から寝ていたので、こんな時間に 起きてしまった。 体重が増える。 薬を飲むようにしているからなのだろうか。 以前より、かなり増えてる。 今年になって5キロは増えている。 怖くて食事ができません。 - 体重が増えるので、就寝前のセ…

椅子で寝てました。

5時半起床。 眠剤飲まないで寝れて、それはいいんですけど 1時に目が覚める。 そこから眠剤飲んで、今起床。 テレビをつけて寝てたので 父に怒鳴られる。 早く痩せたいです。 ーーーーーー この病院はロキソニン代が かからないらしい。 ちょっと、ラッキ^…

酔っぱらい

4時起床。 昨日は夕方からチューハイ3缶のんで寝ていました。 体重はダメダメで 少しずつダイエットが必要。 でもアイスがおいしくて、食べてしまう自分に嫌悪。 最近、クスリちゃんと飲んでます。 偉いです!

デイケア

4時起床。 昨日は早くから寝たので、この時間起きです。 今日のデイケア、ミニバレーです。 たまには運動しなければと思い行ってきます。 この時間でもストーブつけなくていいくらい、 暖かくなってきています。

絶食日

3時50分起床。 体重が増えに増えたので、今日一日絶食します。 なぜにこんなに早起き何でしょうか? 小鳥たちがさえずっています。 体重全然安定しませんね。 困ります。

寝汗が多くて

4時半起床。 トレーナーとスエット着て寝てるんですけど、 寝汗がすごくて、脱いで寝ました。 寝汗をかくってのは暑いからか代謝がいいのか。 とりあえず今日はいい天気。 クスリ、ちゃんと飲み始めました。

頭が痛い

5時半起床。 なんかちょっと頭が痛い。 ロキソニン投与。 今日は涼しく、朝はまだストーブが要ります。 昨日母の誕生日で65歳になりました。 生活保護を受けているのですが これで仕事を探せ!とあまり言われなくなるだろうと思います。 65歳で免許も無…

よく寝たし、太ったし。

6時起床。 昨日は11時近くまで起きていました。 何で今日は6時起き。 体重を計ると太っている。 肉食べたからかな? 今日はデイケア。 カラオケです。 僕は歌いません。 - 最近、ダメです。 時間を持て余してて、希死念慮強いし。 クスリなんて眠剤あれ…

診察です。

5時起床。 今日は週に1度の診察です。 予約制ではないので、9時前に行って待ってます。 結構待ちますね。 本読んで待ってます。 話はとんで、ちびぞうが椅子にうんちしました。 朝から父に怒られています。 今日は晴れ。 安全運転で行ってこよう。 - 木曜…

ローソンに

5時起床。 体重が1キロ減った。 一応目標体重。 間食しないと、体重減るんだなぁ。 Amazonでの買い物の受け取りは僕はローソンです。 家に来られるのは嫌いなので、ローソン。 便利ですね、ローソン。

家で質素に

5時半起床。 火水木とデイケアお休みです。 体重は昨日と変わりませんでした。 あと1キロ痩せるため、精進したいけど お腹が減っています。 ああ、半そでの季節ですね。 腕どうしようかな。 リストバンドではとても隠せないし 長袖も熱い。 半袖で堂々とい…

1キロ減った。

5時起床。 食事をちょっとセーブしたら1キロ減りました。 許容範囲内。 でもあと1キロ痩せたい。 体重の変動が激しいなぁ。 今日はデイケア。 卓球大会です。 - 卓球、、、うーん、下手です。 でも下には下がいるもので僕より下手な人がいて 勝てました。…

許容範囲を超えた

5時起床。 体重がほんとやばいです。 最低限の食事だけにしなくてはいけません。 2キロ痩せればなんとか精神状態をたもてそうです。 朝晩は食べません。 - Amazonで「ソラニン」1巻と2巻買いました。 半額です。 映画見て、気になっていたのを思い出して…

体重が

3時半起床。 太っては痩せ、太っては痩せ、、また太っている 体重に戻ってしまう。 あんまり気にしすぎるのもよくないですけど、 いやですよね。 幸い、お腹はまだ出ていないのだけが救いです。 今日も小説書きます。

難しい。

午後5時半起床。 小説でうまく書けなくて、困っています。 僕が見落としている、単純なミスがあるのかもしれません。 今日はディスカッションをする日なので、アドバイスがもらえれば 書き直しやすいのですよね。 今日はデイケア。 面倒です。

病院ん

4時半起床。 今日は診察です。 お金がほしいです。 ウォークマンが買いたい。 靴が買いたい。 ロト6買っているんですけど、 100万くらい当たらないかなぁ。 - 思いきってウォークマン買いました。 1万3500円。 うん、頑張った。 曲も入れなおして、あ…

寝すぎです。

4時半起床。 昨日は夕方の5時くらいからずっと寝てました。 体力的にも精神的にも疲れていたんですね。 夕飯食べていないのでお腹すきました。 今日はデイケアです。 面倒です。 - 5年以上使っているウォークマンが壊れかかっています。 今のウォークマン…

午前二時。

ただいま午前2時でございます。 何やら昨日は疲れたようで、早めに夕食を取り、6時過ぎには 寝てたよう。 眠剤なしで。 2時起きるのは早いなぁ、と思っていたら眠剤なければ 朝までは無理ですよね。 でも今飲んだんですけど、朝方寝て昼に起きる というこ…

太りやすい

5時半起床。 ダイエットしたのにまた体重が戻ってしまいました。 太りやすい体質です。 カロリー気にして食事します。 1日1000カロリーくらい。 野菜を多く食べよう。

寝不足だなぁ

4時起床。 昨日寝たのが10時ころだから、6時間睡眠。 僕は8時間寝たい派なので、少し寝不足です。 父がここ数日ついているようで、いいことあったよう。 いいですね。 分けてもらいたいものです。 日曜日かぁ。 何しようかなぁ。。。

疲れ気味。

5時前起床。 ちょっと早く起きたので、少し寝不足です。 疲れています。 小説は火曜日に提出するのですけど、今日はできるかな? 楽しんでやらなきゃ意味がないので、 無理はしないようにします。 無理するとアムカしちゃうので。

二日酔いにはならないが

6時起床。 昨日はチューハイ3缶飲んで頭が痛くて寝ました。 いつもは5時ころ起きるんですけど 今日は6時。 体重少し減っていました。 今日はデイケア。 カラオケです。 まだ1度も歌ったことないけど今日は歌おうかな? - デイケア、今日は人が多くて年…

気を抜くと体重は増える

4時前起床。 食べ過ぎてはいないんですがね。 体重増えました。 2キロも。 昨日の夜はもやし炒めと刺身ですよ。 なんでこんなんで増えるんですかね。 まぁいいか。 おなかは出ていない。 新海誠さんの小説、Amazonで注文しました。 250円くらいの中古本…

今日から平日。

5時起床。 今日から平日ですね。 僕には関係ないですけど。 ちょっと早いけど、昨日母の日のカーネーションと幸福の木が アマゾンから届いたそうです。 喜んでいました。^^ 今ゴミを捨てていたんですけど、まだ寒いですね。 ストーブつけます。

腹減った。

4時起床。 ここ2日普通に食べているのですけど、僕は朝に腹が減る。 痩せたいのに腹が減る。 今日は小説をメールで送る日。 いい反応が返ってくればいいな。

捕まりました。

4時半起床。 昨日警察にスピード違反で捕まりました。 40キロ道路で59キロ。 1点12000円です。 40キロ道路を40キロで走る人はほとんどいなく 僕がお巡りさんと話している間にも、次々捕まっています。 で、ストレスで自傷衝動。 でも外出先で…

少しづつ痩せる。

5時起床。 今日は300グラム痩せた。 1週間で4キロ近く痩せた。 このままストイックに痩せよう。 でもあんまり食べないと頭にエネルギーがいかなくて文章が書けない。 1食はきちんと食べよう。 今日は雨。 ちょっと寒いです。

インスパイアの連鎖

5時半起床。 僕は新海誠さんとミスチルが好きです。 特にミスチルの桜井さんの詞、声、マスク、パフォーマンスに憧れます。 桜井さんは40十代半ばで、小林武史さんに見いだされ、彼の曲に詞をつけています。 たぶん小林さんのほうが10歳ほど年上なので…

中間目標まで

5時起床。 一応中間目標まで体重がへった。 4日で2.7キロ。 後、10キロ痩せたい。 ゴールデンウィークで父が休みだから、食事を一緒に 取らないといけない機会がある。 食事はなるべくとりたくない。 出来るだけ取らないでいよう。 頑張る。 - 金曜日は編…