2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メニュー変更

こんにちわ。ゆうです。 依然ダイエット中です。 が、2度目の停滞期で体重が減りません。 食べても食べなくても、体重が変わりません。 いつもは豆腐半丁ともやし一袋を醤油と塩コショウで炒めたものを食べるのですが、 冷蔵庫に使っていない味噌を発見。 …

デイケアと外食。

こんにちわ。ゆうです。 今日は週1回のデイケア(午前中のみ)に行ってきました。 週2以上や午後までいる精神力は持ち合わせていません。 医師が許してくれれば、今でもデイケアをやめたい人間です。 帰るとき、3月からきている新しいスタッフに 「少し痩…

眠剤。

こんにちわ。ゆうです。 昨日は眠剤無しで寝たようです。 いつ寝たのか記憶がありません。 眠剤の袋の数を数えると、飲んでいないようです。 でもあれだけ寝れる。 不思議。 今までは眠剤無しでは絶対無理で、何度完徹したことか。 まぁいいことには変わりな…

虫歯だらけ

こんにちわ。ゆうです。 今日は歯医者さんでした。 銀歯1本装着。 どうも虫歯だらけらしい。 来月一杯で治るのかな? どうやら無理そう。 面倒くさい。 お金が無くなる。 お金を貯めたい。 、、、、 貯めて何に使うの? 努力して何になるの? 生きてどうす…

なぜならば、、、

こんにちわ。ゆうです。 今日は暖かいですね。 タイヤ交換をしました。 もちろん自分で。 ちょっと疲れたところで、食事をして、座椅子でうたた寝。 1時間、、、2時間、、、3時間、、、 なんだかんだで3時間ほども寝てしまいましたよ。 昼寝の出来ない僕…

不安、、、障害?

こんにちわ。ゆうです。 なんか、不安が止まりません。 この前ODしてからか、薬を眠剤以外飲んでいなかったので いろんな不安が止まらなくて、生きているのが辛いです。 人を傷つけてしまうんじゃないか?とか、殺してしまうんじゃないか?とか。。。 一番多…

快感と不快感

こんにちわ。ゆうです。 今日はデイケアに行ってきました。 プログラムが変わったらしく、体操から手話になっていました。 人生「初手話」です。 まぁまぁ楽しかったです。難しいけど。 で、気になるのが体重。 ここのところ1週間ほど停滞しています。 前回…

薬なしで、、、

おはようございます。ゆうです。 昨晩は、というか夕方から眠剤なしで寝てたらしいです。 あまり記憶がないのです。 ODしてから少しおかしい。 眠剤なしで朝の4時前まで寝れたのはすごいのだけど 第一、眠剤を飲んだのかさえ記憶がない。 薬の数を数えてみ…

OD明けは、、

おはようございます。ゆうです。 昨日ODしてすぐに意識がなくなり、 さっきまで寝ていました。 まだ眠いです。 僕はODすると、体重が増えます。 2キロ増えました。(汗) まだふらふらします。 布団に入ります。 おやすみなさい。zzz

処方薬OD

こんにちわ。ゆうです。 只今、午前10時20分です。 4か月位ぶりの「処方薬OD」です。 メニューはレキソタンとアナフラです。 あまりに暇なんで、ODしたくなりました。 60錠ほど前回の分の余りがあったので思わず、、、です。 軽く意識を失えばいいん…

歯医者さん代と診察日。

こんにちわ。ゆうです。 昨日は予定通り銀歯が入りました。 3410円。 やっぱりお金かかるんですね、銀歯。 まだまだ治療する歯はあるんですが、一番深いところは終わりました。 どんどん次々治してもらいたいものです。 で、今日は診察日。 9時半予約な…

体重測定

4時起床。 おはようございます。ゆうです。 今日はうれしい知らせが。 体重が第一関門の70キロを切りました。 パチパチパチ! 順調に下がってきています。 これからも頑張ります。 今日は3時から歯医者さんです。 銀歯を入れるので、お金結構取られるか…

デイケア、、、つらい。

こんにちわ。ゆうです。 今、デイケアから帰ってきました。 今日は好きなはずの「ソフトバレー」なんですが やっぱり辛い。 同じような年代の人や年下の人たちが仲良く会話していると そこに居れない。 辛くて、どうしようもなくて、いたたまれなくなります…

手帳と自立支援の更新

こんにちわ。ゆうです。 今日は朝からお役所さんに行って、「自立支援」と「障碍者手帳」の 更新の手続きをしてきました。 今、上限金額が1万円なのですが去年の7月から父が年金生活のため 上限金額が変わるのを期待していました。 でも、25年度の収入で…

離脱反応

こんにちわ。ゆうです。 今日は母宅に行ってきました。 その半ば、40分くらい車を運転するんですが、なんか変。 体がふわふわします。 車の調子が悪いのかと思っていたら、どうでもそうでない様。 気づいたら昨日の夜から薬を飲んでいませんでした。 離脱…

病院づくし

午後5時半。 こんにちわ。ゆうです。 今日はデイケアと歯医者さんでした。 診断書も出来てきて今日はお金が結構出ていきました。 診断書は封をしてあるので中身が見れないんが残念ですが 良しとしましょう。^^ 体重が70.8キロまできました。 あともう少しで…

用事を済ませに行ってみた。

午前11時前。 こんにちわ。ゆうです。 昨日は珍しくブログをお休みしてしまいました。 昨日は温泉に行って来ました。 それでお風呂に入ると「じじい」ばかり。 そんなに広い浴場ではないので、居心地悪かったです。 「じじい」嫌いです。 (誤解のないよう…

大荒れです。

こんにちわ。ゆうです。 午後4時半です。 今日はデイケアに行って来ました。 「テルマエロマエ2」を見てきました。 あんまり面白くなかったのですが、あれでも映画化できるレベルなんだと 思いました。残念です。 帰ってきてお昼寝。 今日は天気は大荒れで…

Amazon

午後3時半。 こんにちわ。ゆうです。 今日は朝から歯医者、体育館でトレーニングと午前中は動いていました。 疲れたせいか眠くなって、先ほどまで寝てました。 パチンコに行かなくなって20日間以上ほど、無題遣いはしていなかったのですが 昨日Amazonでウイ…

ダイエット計画!

午前4時前。 おはようございます。ゆうです。 今日は早い更新です。 今回は密かに行っている僕の「ダイエット計画」について書こうと思います。 今年の初め78キロくらいありました。 ちなみに身長は172センチです。 デブですね。 で3月8日現在72キ…

十日間隔

午後5時前。 こんにちわ。ゆうです。 今日は遅い更新です。 母宅に行ってきました。 十日間隔で月に3回行っています。 一人暮らしなので僕が行かないと誰も来ない家なので 昼食を食べに行っています。 あと、孤独死していないか覗きに。 母宅に行くと、贅…

頑張る。

おはようございます。ゆうです。 停滞期はどうやら終わったようで、少しづつ体重が減っています。 2週間ちょっとの停滞期でした。 今までは停滞期で挫折してしまうことが多かったのですけど、 「停滞期は終わる」ということを体感出来たのは 大きな収穫でし…

診察日

おはようございます。ゆうです。 今日は精神科の診察日です。 2週に1回になったので楽でよかったです。 ODもしていないし。 でも、自傷したことは伝えました。 ストレスのはけ口なんですよね。 そういえばガソリン代が上がっています。 せっかく安くなって…

「時間かかるよ」

こんにちわ。ゆうです。 今歯医者さんから帰ってきました。 虫歯菌に弱いそうで全部治すには「時間がかかるよ」 と言われてしまいました。 しかし、歯周病菌には強いようで、歯茎は大丈夫だそうです。 今日は2250円。 お金がかかりますなぁ。 明日は精神…

だめだ、、、

2時起床。 おはようございます。ゆうです。 久々の早朝覚醒です。 体重、増えていました。 昨日はリンゴ1個しか食べていないんですけどね。 誤差の範囲内でしょうけど、許せません。。 停滞期んでしょうね。多分。 でもまぁ、気長に痩せますよ。 でも、体…

今日は頑張った!

こんにちわ。ゆうです。 今日はデイケアに行ってきました。 いつも通り、午前中だけで帰ってきたのですけど 今日は頑張りました。 4人の人と会話をしました!! パチパチパチ! 今のデイケアに来て、丸1年。自分から話しかけることが出来なかったのですが …

過激な、、、

6時起床。 おはようございます。ゆうです。 体重がなかなか減らないので、ちょっと過激なダイエットをしようと思います。 これで減ってくれればいいんですけど、、、。 「Goose house」知っていますか? 若いシンガーソングライターの集まりで、YouTubeで …