2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機

5時半起床。 うぅ、寒いです。 今日はアマゾンで買ったベッドが届くので 自宅待機です。 雪も降るようなので雪かきも大変ですね。 早く春がこないかなぁ。。。 - お昼だぁ。 雪かきだぁ。 疲れただぁ。

体重が

4時起床。 食べたらすぐ太る。 なら食べなきゃいい。 時間はある。 痩せろ痩せろ。 - ダイエットには豆腐がいいということで、今日は得意の麻婆豆腐です。 辛口です。 これから毎日、お豆腐です。

なんとか、、、、

5時半起床。 昨日少し死にたくなったけど、今日は大丈夫そう。 体重も減ってきた。 主食は豆腐。 点滴してよかった。 ダイエットがんばるzo!! - 今日は母のところで結構食べてしまった。 減らないでしても、増えていたくはないので 夕食は抜きです。

死にたくなる。切りたくなる。

5時半起床。 1食抜いただけで、死にたくなる。切りたくなる。 でも食べない。 食べても、野菜や果物。 でもそれも食べたくない。 70キロ切りたい。 - 病院で点滴しました。 死にたい切りたいは、今のところ治まっています。 でもまた明日なるかもしれな…

寝逃げ。

3時半起床。 昨日は夕方から寝てました。 最近夕食は麻婆豆腐です。 おいしいです。 変な夢見たけどぐっすり寝れました。 今日はデイで出たいプログラムが午後からあるので行ってきます。 週初め。 みなさん、頑張りましょう。^^ ーーーーーーーーーー さす…

寝すぎじゃ。

五時起床。 昨日は7時から布団に入ってました。 前の日、あんまり寝れなかったものですから 疲れてたんですね。 早くやせたいなぁ。。。

この時間に起きる。

6時前起床。 結局父は12時くらいまで飲んでて、僕はずっと待っていました。 で、ぐっすり寝たいのですけど、この時間に目が覚めてしまいます。 屋根の雪がいっぱい落ちました。 あったかいのかなぁ?? ーーーーーーーーー 9時。車屋さんなう。 自動車の6…

首が痛い。

昨日の雪かきで首が痛いです。 体重減ってないし。 今日はデイケア行こうかな? もう雪は嫌でーす。 - 父は同窓会だし、明日はゴミ捨て場の担当なので 夜にまた雪かきしてきましたよ! どんだけ雪かけばいいの??って感じですよ。 あーー、疲れた。 一休み…

大雪かき。

5時。起こされる。 「雪かきするぞー」と起こされました。 4.50センチあったんじゃないでしょうか?? 大人2人で40分かかりました。 もう、雪を捨てるところもなくなってきています。 大変でした。 休憩します。 - 午後5時半。 車庫の雪下ろし、終わりま…

すっきり。

4時半起床。 寝たらすっきりしました。 悩んでいてもしょうがないですよね。 何とかなるさ。ケセラセラ。 雪かきでもしてきますか。

連絡なし

5時起床。 本、大体できました。 義理の姉に連絡したのですが、返答がありません。 忙しいのかな? 面倒になったのかな? 連絡待ってまーす。 - 僕には才能がない。 だけど少し足掻いてみた。 才能がないのに何をやっても意味はない。 周りに迷惑をかけるだ…

傷がない

6時起床。 最近切っていないので生傷がないです。 昔の傷も薄くなってきていて。 このままいけば、今年の夏はリストバンドいらなさそうです。 頑張って、切りません。

酒で寝る。

4時半起床。 昨日はビール1缶しか飲んでいないので、この時間に目が覚めます。 チューハイ無くなったので買ってこなくてはいけません。 体重、負担になるのでもう書きません。 73キロ台から75キロ台で行ったり来たりしています。 寒いですね。 ストーブ…

今日はいい天気。

9時起床。 久しぶりにこんな時間まで寝ました。 チューハイ3缶がきいたかな? 73.8キロ。 本、あと1週間で書き終わります。 果たして読む人がいるのか疑問です。 - ツタヤでCDを借りてきました。 借りるのは久々です。 ミスチルです。 前のPCがCD・DVDの…

空腹が好き。

6時起床。 73.8キロ。 増えてしまったけど、落ち込まない。 誤差の範囲。 小説、のんびりペースで書きます。 たまに休んだり。。。 頑張ります。

ねむい。

7時起床。 なぜか眠いです。 73.1キロ。 いいペースで減っていきます。 今日も食べないで頑張ります。 でも食べていないので集中力がない。 酒飲みたいです。

絶食

5時半起床。 74.5キロ。 昨日は絶食でした。 水だけです。 今日も水だけです。 1日1キロずつ痩せていきます。

昔のような、、、

午前4時半。 75、4キロ。 体重が多いので、昔激痩せした時のダイエット法に挑戦してみます。 今日は食事なしで頑張ります。 ーーーーーー 午後1時。薬局なう。 文章を書き直しているのですが、 つまらない文章に感じて、 また、のんびりペースでやること…

寒波。誕生日でした。

6時半起床。 最近ぐっすり眠れるようになりました。 74.9キロ。 また増えました。。 今、小説を書き直しています。 小説と、ブログ、自分史を織り交ぜて書いています。 今日は寒いようで、、、 最高気温でも−6度らしいです。 成人式の日は毎年寒いんですよ…

リスカ卒業??

6時半起床。 73.8キロ。 昨日の体重の意味がわかりません。 減ってよかったです。 最近、リスカの衝動がありません。 そもそもストレスのあることをしていないのが よいのですが、このままリスカ卒業できるでしょうか? でも、デイとかいってストレスたまる…

なんで??

5時起床。 76.5キロ。 2キロ増。 なんで?? 食べてないよ?? もう今月食事しない。

早起きと停滞期。

3時半起床です。 アルコールとったのですが、こんなに早い目覚め。 そして、74.3キロ。 減らぬのう。 今日も頑張るダイエット。 食べません。 - うう、食べてしまった。(後悔) ホームセンターで糖質オフのチューハイ10缶買ってきました。 夜も抜いて、何と…

増えたか。

6時半起床。 74.1キロ。 ちぃ、増えたか。 まあいい。 今月のノルマは73キロ。 焦らず、少しの増減に一喜一憂しない。 精神のほうは何とか大丈夫。 まあ、頑張ろう。

減る。

午前4時45分起床。 体がだるくて、まだ寝たいですけど 起きてしまいました。 73.5キロ。 1キロ減です。 今月のノルマまであと500グラムです。 たぶん停滞期に入ると思います。

これはいい。

6時起床。 74.5キロ。 約2キロ減です。 ほぼ絶食だったのですが、いいですね。 久々にいい知らせです。 このまま今月の目標、73キロまで突っ走っりたいです。 で、今日は今年初めての病院。 つんつるてんの道路なので、事故らないようにいってきます…

仕事始め?

3時半起床。 今日で兄夫婦は帰ります。 これで思う存分ダイエットができます。 77,2キロ。 200グラム減。 明日は76キロ台に、、、。 - 兄夫婦は嵐のように東京に去っていきました。 奥さんは出版社の人とも結構繋がりがあるらしく 僕の短編小説を…

連休最終日。

午前4時起床。 77.4キロ。 −500グラム。 絶対痩せてやる。 拒食上等!! - 今日は1食食べた。付き合いで。 でもこれで食事は終わり。 兄夫婦は明日帰るのです。 なので自分のペースで食事ができます。 痩せます。何としてでも。。。

信じられますか??

午前6時起床。 体重が増えました。かなり。 77.9キロ。 3キロ1日で増えました。 ありえますか? 正月も終わりです。 もう食べません。 - 正月で話す人とお酒があれば、父は言いたい放題です。 僕がイヤホンをしているのをいいことに、 「金銭感覚がな…

疲れます。

午前9時起床。 今日は父の実家に行きます。 昨日は温泉行ってきました。 かなり大盛りの「キャベツ天丼」食べてきて、、、。 体重計に乗るのが怖いです。 これからケーキを買いに行かなくては、、、。 兄嫁の仕事の関係で「電子書籍」の話が出ました。 大し…

正月関係なし。

7時起床。 正月って言ったって、たいした関係ありません。 今日も雪かきです。 兄嫁が来ているので、緊張します。 ーーーーーーーー 皆で近くの温泉にきました。 兄は寝て、残りはまた風呂にいったので 僕はコーヒーでも飲んでいます。 身体が冷えて、寒くな…