2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり

4時起床。 おはようございます。ゆうです。 明日明後日と猛吹雪だそうで、 僕は明日車の修理で、明後日デイケアです。 猛吹雪だと、日程を変えてもらわなくてはなりません。 電話するの嫌です。 電話、怖いです。 ストーブにアルミホイルで巻いたサツマイモ…

死にたがり

6時起床。 2週に1回の診察はやっぱり楽です。 できれば外に出たくない。 今日もまた寝てしまいそうです。 冷蔵庫に食料がなくなりました。 僕は食べなくてもいいのですが、父が買うでしょう。 食料なんていらない。

*久々に自傷

4時起床。 昨日は温泉に行ってきました。 雪の中の温泉は気持ちよくて、治った傷跡たちを見ていると切りたくなって 切っちゃって。 結構何か月間も頑張ったんだけどな。 でも最低限ですませた。 好きなだけ切ると、血が止まんないから。 剃刀はあと1本にな…

最悪。

3時起床。 一昨日、お鍋をお腹いっぱい食べて、昨日はもやしと豆腐だけ だったんですけど、1.3キロ増えました。 サイアク。ムカつく。 なんでこんなに増えるんだろう。 何も食べれないじゃん。 温泉行って、ご飯食べようと思ったけど、行けない。 水分と、…

テンション低。

7時半起床。 寝坊した。 昨日は久々にお腹いっぱい鍋を食べたから よく寝たのかな? なので体重計乗れないです。 で、テンション低。 デイケア行きたくない。 でも、今日で最後のスタッフさんがいるので行かないわけには いきません。 今日はソフトエアロビ…

お金が無い。

5時起床。 体重停滞中。 お金を貯めたいけど出費が多い。 働ければお金が貯まると思うけど、働くなんてできない。 病気。 甘え? 無駄遣いだけはしないでいこう。

リスパダールコンスタ

3時半起床。 300g減。 体重停滞中。でも少し減った。 体も一時期より軽くなって、楽になった。 コンスタは効くよ。みんなやって。 今日もダイエット。 父は昨日飲み会で、うだうだ寝ています。 錦織すげぇ。 悩み。 二度寝が出来ないんですよ。 でも6…

どーでもいーけど

4時起床。 200g増。 早くも来たか停滞期。 計算通り。 ダイエットは続けます。 2、3日体重計に乗らないでいようかな? 精神のほうは安定しています。おかげさまで。 多分、リスパダールコンスタの注射がでかいのだと思います。 統合の気が少しあるん…

診察日が、、、

4時起床。 昨日の診察。 「2週間に1度の診察にしたいのですが、、、」 と僕が言うと 「アナフラがbねぇ」と先生。 アナフラニールがODすると危ないようです。 先生にODしないことを約束して 2週に1度の診察にしてもらいました。 これで少し楽になる。 …

早朝覚醒で診断日

2時半起床。 早寝なんでしょうがないんですけどね。 700g減。 もやしと豆腐半丁を炒めて食べると痩せますよ。 発見しました。 腹持ちいいし。 今日は診断日。 注射の日です。 リスパダールコンスタ。 1割負担で4000円もします。 だが効く。 寒いで…

もう食べたくない。

2時半起床。 体重が増えたり減ったり。 トータルで現状維持。 今月中にあと2キロは痩せたい。 だから何も食べたくない。

診断書が出来たらしい

3時起床。 昨日電話で、「診断書が出来ました」ときました。 1万800円です。高いねぇ。 PSWとの話で「重症っぷり」を出しておいたから これでもらえなかったらしょうがない。 あと今日はEPAの「血液サラサラ成分」のサプリもAmazonに注文しなくてはいけませ…

過眠

5時起床。 なんか、ずっと寝てる。 夕方からずっと。 寝すぎだ。 前は不眠だったのに。 これも睡眠障害なのかな? プラス200g。 増えた。 わかっていたけど。 今日も食べるから増えると思う。

まだまだ痩せなきゃ

3時起床。 うー、寒いです。 外には除雪車が入っています。 マイナス300グラム。 減っただけいいけど、もっと痩せなきゃ。 今年の目標は62キロになること。 今日は74.8キロ。 あと12.8キロ。 月3キロ目標で5か月でいけるということは 6月いっぱいで62キロに…

人が嫌い

3時半起床。 僕は人が嫌いです。 デイケアの人も、病院の人も、家族もみんな、、、。 みんなよくしてくれます。 でも、苦手というか駄目なんです。 ストレスなんです。 人のいないところに行きたいです。 このまま引きこもりたい。 そうすれば悩みは無くな…

ダイエットに勤しむ

4時起床。 おはようございます。ゆうです。 ダイエットに勤しんでいます。 少しずつ減ってきました。 ちゃんと食べていますよ。 内容を変えています。 主食 豆腐 副菜 もやしです。 豆腐ばっかり食べていたら、結構痩せる気がします。 今日はデイケア。 寒い…

診察日

5時起床。 体重が下がりつつあるゆうです。 おはようございます。 今日は寒いですね。 室温10度。 今日は診察日です。 特に言うことはないんです。 クスリをもらいに行くだけ。 12時予約なので午前中、暇です。 最近は野菜と豆腐をメインに食べています。 痩…

昨日は誕生日でした。

4時半起床。 今日は何もない日です。 体重がやっと500グラム減ってくれました。 今日は豆腐で過ごします。 ちなみに昨日誕生日でした。 この年になるとうれしくないですね。 でもかっこいい歳の取り方をしたいです、、、が無理でしょう。。。。 最近お昼の薬…

食べていないのに

4時起床。 昨日はは1食なのに体重が減らなかった。 今日は絶食しよう。 なんとしてでも体重を減らす。 拒食モード。 今日はデイケア。 スタッフの1人が今月いっぱいで退職なので お礼を告げなければ。。。

だめだな。

4時起床。 あー、ダルイ。 体重も減らないし、やる気が出ない。 鬱か! 寒いしダルイし眠いし寝れないし。 あんだけ雪かきして、豆腐食ってやせないって。。。 少しずつ痩せなきゃ、夏がやばいよ!

酒とクスリ

4時起床。 昨日は雪かき4回もしたので疲れたので 酒飲んで夜まで飲んで、それから眠剤飲んで寝てました。 で500グラム増。 酒飲むと食事してなくて増えるのは僕だけでしょうか? 理不尽です。 カンカンです。 一時期に比べて3キロくらい増えました。 痩せな…

ODして車に乗ったら

4時半起床。 おはようございます。ゆうです。 その昔、ODして車に乗っていたことがありました。 2回事故りかけました。 1回目は80キロくらいで飛ばして、止まっている車のミラーと自分の ミラーとが激しく接触しました。 もう少しで大惨事でした。 もう1回は…

運が良くて死ななかったらしい

5時半起床。 今日は規則よく目覚めれました。 おはようございます。ゆうです。 昨日の診察。 ODの話になって、「アナフラは危ない」とか話してて 「300錠くらいビールで飲みました」と言ったら 「運良く死ななかったね」といわれました。 致死量いってたんで…

緊張の糸が切れたら、、、

4時起床。 今日は早起きでした。 で、診察です。 変わりはないけど、何かがあれば死にたくなったり、切りたくなることを 言おうと思います。 障害年金についてPSWと話もしなければなりません。 ここ最近で一番太りました。 痩せなければなりません。 色々と…

障害年金の危機。

5時半起床。 おはようございます。ゆうです。 今日はきちんと起きれました。 ところで障害年金の再審制を今月にするわけですが、 審査が厳しいという話です。 今貰っている人も、等級が下げられたり、もらえなく なる人も多いそうです。 僕は貰えなくては生…

節約節約。

8時半起床。 最近ぐっすり寝ています。 8時に寝て8時に起きています。 今日はお休み。 年金の審査、厳しくなったみたいですね。 通らなけれな、病院の近くに引っ越して 生活保護を受けようと思っています。

デイケア初め。冬眠したい。

5時半起床。 何もない正月を終えて、今日はデイケアです。 今度の木曜日は診察なのですが、吹雪だそうで、、早く冬終わんないかな。 今日は年金の診断書持っていきます。 年金貰うくらいお金が無いのに、何千円と掛かります。 冬の間は冬眠したいよ。 - 年金…

過眠。だるい。

9時起床。 昨日はお昼から寝て、夜中の11時に起きて 眠剤とお酒を飲んで今まで寝ていました。 だるいです。 なんでこんなに過眠なんだろう。 1日10時間以下しか起きていない。 8時間くらいか。 それに太った。 もう何もかも嫌だ。 死にたいな。

回復の兆し?

3時起床。 昨日は夕方からずっと寝ていました。 夜に目が覚めて、眠剤が1日分少ないことに気が付いて また布団に。 何回も目が覚めたけどこの時間まで寝れました。 睡眠障害も回復の兆しでしょうか? 僕の精神障害も20年近くたって回復してきたのでしょうか…

福袋がほしい!

6時半起床。 一時期に比べてよく眠れるようになりました。 なんか、福袋ほしいなぁ。 服のがほしいけど、趣味に合わないといやだし。 まっぁダイエット頑張ろ。 あ、それとみんな「明けおめ!」