2015-01-01から1年間の記事一覧

死のうと思うのが安定剤

最近思うのは、生きようと思うのがとてもストレスだということ。 死のうと思えば、何もしなくていいしとても楽。 でも、薬ではなかなか死ね無いしお金がかかる。 首吊りも飛び降りも、電車に飛び込むのも無理そう。 だから徐々に死んでいこうと思う。 だから…

就職ではない進路

いろいろな事業所を見学しみて、 僕は働けない人間なんだと改めて思いました。 だから自分で居場所を作ればいい。 自分のできる範囲で、動けばいいんだと思いました。 今、デイケアで自傷・ODをする人の「会」を作り始めています。 最初はデイケアのスタッフ…

自分はゴミなんだ。

今日も「生きていたくない病」は続いている。 何もできない自分は生きている価値はないんだ。 死んだほうが良いんだって思う。 でも、死ねない。 怖い。 昔あれだけODしたのに、出来なくなった。 この前、レスタミンコーワを100錠飲んだ。 このくらいじゃ…

しにたい

就労移行も事業所も怖くて行けない。 デイケアも行きたくない。 引きこもりたいけど家にも居たくない。 またODして死にたい。 それしか道がない。

どうせ頑張ったって、虫けらのような扱い。

就労支援移行の施設に見学に行きました。 そこの職員はとてもいい方で、通所してくる人のことを 第一に考えています。 就労施設のA型に行くか、B型に行くか、上手くいって一般就労に行くか、、、。 でも、一般就労に行ったって、所詮はバイトの病人就労。 通…

年末は忙しい。あと1つ毒づくこと。

今年中にやること。 まずは就労支援事業所への見学に行って、通うのならば役所で 手続きをしなくてはいけません。 緊張します。かなり不安です。 それと自動車免許の更新。 多分5年間で2回の違反を犯しているので、手稲(札幌の奥のほう)まで行って 2時間…

「死にたくなる」のは治っていない。

昨日あれだけ書いておいて、今日は不安で死にたくなります。 セロクエル飲みました。 死にたくなれば頓服を飲めばいい。 点滴をすればいい。 スタッフに言えばいい。 主治医に相談すればいい。 絶対、焦らない。 ゆっくりすぎるほどじっくり行けばいい。 こ…

就労移行支援

改めて、僕はデイケアにいたくはないし、いるべきではないと思いました。 あんな人間関係の中で、気を使ってスタッフに介助を受けていたくはないのです。 自分のできる精一杯のことを、力の発揮できる環境で生活したいと思っています。 それが「自立」につな…

処方薬物

僕の現在の処方は、 デパケン朝夕400mgずつ エビリファイのデポ 頓服にセロクエル100mg 頭痛薬にロキソニン、 眠剤にサイレース、テトラミド、ヒベルナ糖衣錠、レボトミンです。 眠剤の頓服には、マイスリーを飲んでいます。 ひと時に比べると、かなり薬…

今の生活について

おはようございます。今回は、今の生活について書いていこうと思います。僕は今、週1の診察と、週2回の午前中だけのデイケアに通っています。精神科デイケアです。これは後程書くのですが、ぼくの病名が二転三転して、「回避性人格障害」から「うつ病」へ…

こんにちは。 4か月ぶりですね。 成田ゆうです。 お久しぶりです。 この4か月間、短いようで色々ありました。 自傷やODは8月を最後にしていません。 色々あったからです。 これからは自傷画を載せることは無いと思います。 「自傷が好き」の方には残念な…

ちょっとお休みです。

こんにちわ。 調子が悪いので、ブログちょっとお休みします。 体調が戻ったりして書きたくなるまで、です。 それでわ。

ダイエットブログ

一時期62キロ台まで行った体重が 現在66.8キロです。 ちょっと過激なダイエットになるかもしれませんが、 ダイエットをしている方の参考になっていけばいいと思います。 目標は56キロです。 ちなみに身長は172センチです。 食事内容も書いていきます…

診察日。エビ再挑戦。

今日は診察日でした。 結果から言うと、言いたいこと全部言えました。 ・ODしたこと ・2週間分の薬をもらうのは怖いこと ・入院はできないこと ・エビリファイのデポ剤に挑戦したいこと です。 最近の医療現場では抗鬱薬の効き目に疑問符がつくらしいです。…

デポ剤をご存知ですか?

皆さんは薬の飲み忘れの経験はありませんか? 僕は飲み忘れやODで困っています。 自傷する人の中にはこんな方も多いのではないかと思います。 そこでデポ剤はご存知ですか? 注射する持続性効果のある薬です。 僕はリスパダールのデポ剤を使っています。 2…

入院するかも。

おはようございます。 最近短期入院について考えています。 処方薬ODが原因です。 薬をまともに飲める自信がありません。 薬の調整を兼ねてですが。 家は8月から住民税非課税世帯になるので 高額医療費の事を今日のデイケアで聞いて来ようと思います。 自分…

軽くOD

アナフラとデパケン、40錠弱しかないけど、 ODするよね。 死にたいんだから。 ご飯食べないで、腕切って、ODしてたら いつか死ねるかな? 今度の診察から2週間おきの診察になるから、100錠位もらえるかな? もらったら 飲もう。

気持ちが伝わらない。

診察で「調子が悪い。沈んでいます」 といったのに、「薬の整理はついたから、次回からは2週間に1度の診察にしましょう」 と言われた。 先生に気持ちが伝わっていない。 死にたいくらいに、鬱なのに。 せめて抗うつ剤を増やしてほしかった。 明日、臨時で…

診察で伝えること。

木曜の診察で言うことをまとめると 「死にたいくらい虚しい感じです」 の一言に尽きます。 ほんと虚しい。 これ以上腕を切ったって悪循環だし、 なんかいいことないかなぁ。。。

久しぶりですね。

こんにちは。 ブログは久々です。 死んでいると思いましたか? 残念。生きています。 最近睡眠が不規則で生活も堕落しています。 腕だけは何とか切りながら生きてて、酒飲んでごまかしています もうダメダメですね。 何やっていいかもわかりません。 んー、…

酔っぱらって寝てました。

夕方にチューハイ2缶飲んで、先ほどまで酔っぱらって寝てました。 お酒に弱くなったなぁ。 今年に入って全然飲んでなかったからなぁ。 今歯を磨いて眠剤飲んだけど、寝れるかな? 書類がそろったので、車を車検に出せます。 明日、車屋さんに電話して日にち…

生きていてもいいんだ。

一晩まともに寝れなくて一日過ごした。 考えたこと。 僕は生きていてもいいんだ。ということ。 薬を飲んで、病院に行って、普通に過ごして。 ご飯も食べてもいいんだ、ってこと。 何も難しいことじゃない。 先生にかまってもらえなくたっていいんだってこと…

薬を飲まないという選択

こんな時間に起きています。 薬を飲まないとまったく眠れない状態からは少し脱していて 変な時間に少しだけ寝れる。 でも生活時間は滅茶苦茶だ。 眠剤さえ必要なければ病院に行かなくてすむ。 0か100かという医師の選択はボーダーの価値観というのは わかっ…

最悪な診察。

今日はダメでした。 なんで切るのかなんてわからないよ。 「死にたい気持ちを抑えるため」って言っているのに 「カミソリを持ち歩いてたらダメだよ。捨てなきゃ」って そんな新任のカウンセラーみたいなこと言わないでほしいな。 ODしなきゃいい? アムカし…

今日は診察日

2時くらいから起きています。早朝覚醒。 おはようございます。ゆうです。 今日は診察日。 伝えることは、なんだろう? 自傷と、死にたい感じかな? ODはしていない。立派! こんな朝早くからシャワー浴びたら、止まっていた血が 傷跡から流れ落ちた。 リス…

腕は切る為にある、、、

、、、のではないと思うのだけれども、 切るためにもあるのです。 今日もそう、左腕に犠牲になってもらいました。 なぜなら、無駄遣いをしたから。 9千円、パチンコで負けた。 馬鹿だね。自分でも馬鹿だと思う。 9千円なんて額は、一時期のギャンブル依存症…

自立支援

今日は朝からお役所巡りをしてきました。 こんにちわ。ゆうです。 自立支援のことでうれしいことがありました。 今まで父が働いていて高い税金額を払っていたので 僕の自立支援の上限額は1万円でした。 障害年金から毎月1万円払うのはかなり大きいのです。 …

診察日 入院勧告

今日は9時に診察をしてきました。 こんにちわ。ゆうです。 この2週間の事、それ以前にも言えていなかったことを言ってきました。 まず、この前の土曜日に臨時診察に来たこと。 ゆう「イライラ、そわそわがあって落ち着かないんです。デパス飲んで少しは落…

連日切ってるし。

なんか疲れました。 頭も痛いんでロキソニン飲みました。 デパスも飲みました。 また腕切りました。 同じような所、4日連続ですね。 違う場所切ると、リストバンドで隠すの大変になるから 同じような場所切っています。 明日診察です。 土曜日に臨時に行った…

悪徳商法かと

メールでいろんな懸賞に応募していたら、 メールが届いて当選すれば浄水器が無料でもらえるのがありました。 で、やってみると当選! 「名前と住所と電話番号とメアドを書いて送ってください」 とあったので、、不用心にも送ってしまいました。 すると、1週…