2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人はどうやら自分より楽をしている人を責めて、安心しているようだ。

こんばんは。今日は水曜日なので、母親宅に行って1週間分の食料と自分ちの分も買ってきました。母親は体調が優れないらしく、カリウムの数値が高いので3週連続で大学病院に行くようです。体力も大分なくなってきて、公共交通機関は使えずタクシーを利用。往…

諸行無常なり

こんばんは先程のIOCバッハ会長、丸川さんの会見によりオリンピックは延期、中止する意思はないようですね。開催国が日本でなかったら、暴動・暗殺などが起こっていたかもしれません。新型コロナウイルスワクチンが少しずつ提供されてきましたが、自分は積極…

何をするにも辛さは生じる

こんばんは。事業所に行っているときは、忙しさと母親の手伝いで疲弊していました。今は週一回の母親の買い物だけと、生きるのに余裕がありますが、もともと生きにくい境界性パーソナリティ障害とうつ病を持っています。何をする気力もないが、何かしないと…

無職3ヶ月目

2月末にB型事業所を辞め、はや3ヶ月経ちました。以前いた事業所では動画撮影、編集、オンライン研修運営をしていて、毎回10万から20万くらいいただいていました。土日でも現場に行って、編集を納期までに終わらせて、他の人の手伝いをして。最初日給200円だ…

潔くいたい

こんばんは成田ゆうです。今の生活は乱れきっていて、起きて食べて酒飲んで寝るという事の繰り返し。毎週水曜日は自宅と母親宅の食料を買い出しに行くだけです。今日の夕食というか、晩酌も麻婆豆腐にカラシをたっぷり入れてアル中カラカラさんみたいな食生…

ブログ再開します。

お久しぶり&こんばんは。成田ゆうです。事業所を辞めて3ヶ月。落ち着いてきたので、ブログ再会しようかな?と思います。久々なので軽く自己紹介。22歳でブラック企業で働き始め、3ヶ月で退職。引きこもりを始め、うつ病、境界性パーソナリティ障害になり自傷…