2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々考えた結果、行きついたのは「生きていたくない」ということなんだ。

ブログ更新していなかったけど、 色々考えました。 結果は「生きていたくない」という事です。 「死にたい」のとは少し違う。 でも、生きているのが嫌なんです。 クスリは週1しか処方されないので、ODで死ぬことは無理。 でも、ODしか思いつかない。 明…

お線香の一本でもあげてね。ばいばい。

今日は母の誕生日でした。 でも、忙しくて、疲れていて、電話できませんでした。 そうしたら兄から電話が来て、 「母が心配している」と。 母に電話すると、 「いつもは電話くれるに、心配だった。泣いていた」 と言われました。 「嫌いにならないでね」と。…

WRAP第一日目と告知。

今日はWRAP(元気回復行動プラン)の集中クラス第一日目でした。 WRAPとは自分が困難な状態のなった時に どうすればよいか、事前に色々作っておく道具箱や知識のこと?です。 その第一日目。 2日間あるので、明日も行きます。 - で、一つ告知があり…

陰口

今日は事業所で、デイケアが同じ人と話す機会がありました。 話すことはデイケアの人間関係。 人の陰口です。 詳しいことは書きませんが、誰がどういう病気でどういう人間か、っていうこと。 スタッフの悪口もたくさん聞きました。 そういうの大っ嫌いです。…

入院したい(涙)

こんにちわ。 入院したいくらい具合の悪いゆうです。 事業所行きだして、まるまる1ヶ月です。 とにかくPCの打ち込みが周りに比べて下手です。下手すぎます。 一向にブラインドタッチが出来ません。 PC出来ないおじさんも僕よりかなり上手いです。 打ち…

消えてもいいですか?

就労移行支援は就職に就かせることの架け橋の所です。 でも、僕は面接も仕事も怖くてできません。 生きていること自体が辛くなりました。 車で遠くに行ってODすれば消えれますか? ビルの上から落ちればいいですか? 体の血液を出し切れば消えれますか? …

薬もないし、具合が最悪。

この前ODしてから、体調が最悪です。 まともにキーボードも打てません。 何度も書いて、間違えて、消しての連続。 事業所で求められるのは「ブラインドタッチ」なんですが 僕は今だに左右2本指ずつです。 隣に座っている人は、キーボード見ないですごい速…

効かない薬からの早退。

昨日はもう出来ないだろうODをしてしまいました。 処方薬を6包。 でも一時間すぎても効いてきません。 「プラセボか!」 と思って、残っているもう6包も飲んで時に 思いっきり効いてきました。 平衡感覚はなくなる。 意識も朦朧。 次の日(今日)事業所…

自傷もODも出来なくなった。

自傷もODも出来なくなってしまいました。 他から「するな!」と言われたわけではなく 体が受け付けなくなってしまいました。 自傷した時の「痛みで紛らわせる気持ち」よりも 面倒な後始末や、半袖になれない不快さが先立ってしまいます。 ODした後のフワ…

結局、ODしてました。

昨日は鬱思考に憑りつかれて PM5時半ころにセロクエルとデパケンをODしてしまいました。 1時間くらいで、意識がおかしくなって、 2時間くらいベッドの中でふわふわして 眠剤飲んで朝まで熟睡。 朝方まだ薬が残っていたけれど、何とか出勤。 今週はG…

抑えられない死にたい気持ち。

この先の事なんて考えられない。 死にたい。 死にたい。 生きていたくないんだ。 何になりたいの? 仕事したいの? どうなりたいの? 何にもなりたくない。 ただ、意識を断ち切りたい。 どうやって死のうか考える。 死んだら迷惑掛かるんだろうな?と思う。 …