2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死のうと思うのが安定剤

最近思うのは、生きようと思うのがとてもストレスだということ。 死のうと思えば、何もしなくていいしとても楽。 でも、薬ではなかなか死ね無いしお金がかかる。 首吊りも飛び降りも、電車に飛び込むのも無理そう。 だから徐々に死んでいこうと思う。 だから…

就職ではない進路

いろいろな事業所を見学しみて、 僕は働けない人間なんだと改めて思いました。 だから自分で居場所を作ればいい。 自分のできる範囲で、動けばいいんだと思いました。 今、デイケアで自傷・ODをする人の「会」を作り始めています。 最初はデイケアのスタッフ…

自分はゴミなんだ。

今日も「生きていたくない病」は続いている。 何もできない自分は生きている価値はないんだ。 死んだほうが良いんだって思う。 でも、死ねない。 怖い。 昔あれだけODしたのに、出来なくなった。 この前、レスタミンコーワを100錠飲んだ。 このくらいじゃ…

しにたい

就労移行も事業所も怖くて行けない。 デイケアも行きたくない。 引きこもりたいけど家にも居たくない。 またODして死にたい。 それしか道がない。

どうせ頑張ったって、虫けらのような扱い。

就労支援移行の施設に見学に行きました。 そこの職員はとてもいい方で、通所してくる人のことを 第一に考えています。 就労施設のA型に行くか、B型に行くか、上手くいって一般就労に行くか、、、。 でも、一般就労に行ったって、所詮はバイトの病人就労。 通…

年末は忙しい。あと1つ毒づくこと。

今年中にやること。 まずは就労支援事業所への見学に行って、通うのならば役所で 手続きをしなくてはいけません。 緊張します。かなり不安です。 それと自動車免許の更新。 多分5年間で2回の違反を犯しているので、手稲(札幌の奥のほう)まで行って 2時間…

「死にたくなる」のは治っていない。

昨日あれだけ書いておいて、今日は不安で死にたくなります。 セロクエル飲みました。 死にたくなれば頓服を飲めばいい。 点滴をすればいい。 スタッフに言えばいい。 主治医に相談すればいい。 絶対、焦らない。 ゆっくりすぎるほどじっくり行けばいい。 こ…

就労移行支援

改めて、僕はデイケアにいたくはないし、いるべきではないと思いました。 あんな人間関係の中で、気を使ってスタッフに介助を受けていたくはないのです。 自分のできる精一杯のことを、力の発揮できる環境で生活したいと思っています。 それが「自立」につな…

処方薬物

僕の現在の処方は、 デパケン朝夕400mgずつ エビリファイのデポ 頓服にセロクエル100mg 頭痛薬にロキソニン、 眠剤にサイレース、テトラミド、ヒベルナ糖衣錠、レボトミンです。 眠剤の頓服には、マイスリーを飲んでいます。 ひと時に比べると、かなり薬…

今の生活について

おはようございます。今回は、今の生活について書いていこうと思います。僕は今、週1の診察と、週2回の午前中だけのデイケアに通っています。精神科デイケアです。これは後程書くのですが、ぼくの病名が二転三転して、「回避性人格障害」から「うつ病」へ…