2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。暇すぎる。

5時半起床。 大晦日。最終日ですね。 僕は個人的に嫌いです。 テレビも長い時間やって、面白くない。 バラエティー番組なんて見たくない。 出来ればODして、2日ほどスキップしたいです。 今年は病院も変わって、デイケアも変わっていろいろあったな。 楽しい…

切るべきか?切らぬべきか?

5時半起床。 最近はこの時間まで寝れるゆうです。 おはようです。 切りたい気もするけど、我慢できる今日この頃です。 切ると、もしかして温泉に行くかもしれないので まずいのです。 でも血も見たい。 お正月明けてから切ろうかな? さて、障害年金。 通る…

この時期って自傷りたくないですか?

4時起床。 年末とか年始とか誕生日も1月だし、 無性にネガティブになります。 意味もなく、血みどろになりたいとか、年末で2週間分貰ってきた 薬とかODしたくなって。 興味の無かった瀉血も、ニードルや注射器なんてAmazonで見たりして。 「死ぬ死ぬ」って言…

診断書が来た

7時半起床。 うわぁ、寝すぎですね。 昨日の雪かきで疲れたか。 役所から封筒が届きました。 年金の診断書です。 先生が書く診断書で審査されて、年金が出るかが決まります。 最近は症状は安定して、薬も減っているけど、 「デイケアでも精一杯感」を出して…

食べすぎ?

5時起床。 昨日は3食食べました。 食べすぎですかね。 クリスマスも年末も父は豆腐を食べているので オードブルとかそういうの、家ないんです。 起伏の無い年末年始。 薬の量が減ってきて、年金止められたら 確実に死にます。

大雪警報

6時起床。 今日はぐっすり寝ってしまいました。 で、今日は大雪警報。 30センチ以上降るそうで、自宅待機です。 薬も2週間分貰ってきました。 年末年始って複雑な気分。 年末はいいけど、お正月ってなんか寂しいです。

「働かないのかい?」

5時起床。 デイケアのおじさんに言われてしまいました。 「働かないのかい?」 ぼくは「働けません」と言っておきました。 「まだ調子悪いの?考えすぎちゃうんじゃない?」 僕は「そうですね」といって苦笑いしておきました。 「すぐ調子悪くなっちゃうんで…

なんて日だ!

4時半起床。 「なんて日だ!」って言ってみたかっただけ。 小峠さん、大変ですね。 いくら若くてもあれはつらい。 地獄です。 まさに「なんて日だ!」ですね。 話は変わって、今日は今年最後のデイケア。 穏便に済ませます。 で、いつも便秘です。 明日の診…

イブイブだったんだねぇ。

午後6時。 スーパーに行ってみると、鳥脚だらけ。 24日はもう明日なんですね。 全然実感ありません。 明日はデイケアなので帰りに「鳥脚」とケーキでも 買ってきます。^^

ぱっとしないねぇ

6時起床。 夢も変な夢だし、体重は増えるし、なんだかねぇ。 なんか死にたいなぁ。 何もしたくない。 でもお腹は減る。 今日は食べたくないなぁ。

眠くて

5時起床。 昨日は午後、殆ど今日の朝まで寝ていました。 眠たくて眠たくて、、、 お菓子を食べていたので、食事はせずとも痩せません。 今日も寝ようかな?

やれやれだぜ。

4時起床。 75キロ。1キロ増。 少し食べるとすぐこれだ。 まったく。 減るのは大変なくせに、食べたらすぐ太る。 「食べるな」ってことなんだろうな。 わかったよ。 もう食べません。

思うように、、

4時半起床。 74.0キロ。200g減。 体重が思うように減らない。 イライラする。 今日も食べない。 母のうちに行くと食事をしてしまうから、 どうしようか迷う。 行こうかな? どうしようかな? - 今年買ったばかりのダッフルコートのスライダーが壊れてしまい…

何故だか、、、

5時起床。 昨日は絶食したのに100グラム増えている。 クリスマス会のオードブルで太っていたのかな? とりあえず今日も絶食。 何故だかうちの近辺は吹雪いていない。 テレビでは「数年に1度」とか言っているけど、 外は穏やかです。

怖くて

5時起床。 昨日のクリスマス会でケーキやオードブルを食べてしまったので 怖くて体重計に乗れないゆうです。 おはようございます。今日明日は大荒れで雪かきの毎日です。 ブログ村はメンテナンス中ですね。 少しあったまったら雪かきしてきます。

クリスマス会

5時起床。 今日はデイケアでクリスマス会です。 ケーキも出るそうで。 まあそれはどうでもいいんですけど 明日明後日と、猛吹雪だそうです。 なので今日薬をもらってこなければいけないのです。 デイケアと診察、忙しいです。

停滞期は明日だろうか?

3時半起床。 今日も1キロ減った。 多分今日食べなくても減らないだろう。 体重とはそういうものだ。 今年もあと半月。 で、15日。 年金デー!! 今回は母にお金を借りずに過ごせました。 次の年金は2月15日。 長いよ、お役所さーん(泣)

起きました。

5時起床。 昨日は午後殆ど寝てました。 いいですね、寝るって。おなかすかないし。 1キロ減っていました。 このままと3キロ減らしたいです。 ブログ村のmyページが開けません。 どうしたのでしょうか?

豆腐、もやし、

4時起床。 太りました。 「豆腐もやし炒め」もしくは「無し」で行きます。 全然ダイエット前に進みません。 メンタル、弱いです。 なんとしてでも10キロ痩せたいです。

1日1食なのに、、、

3時半起床。 一日1食なのに体重が増えている今日この頃。 今日はほぼ絶食に近いことをしようと思います。 痩せるにはこのくらいの覚悟が無いといけません。 寒いけど頑張ります。 では後ほど。 - なんかいろんなことがめんどくさくなってきた。 先生に言っ…

20万ヒット!感謝!

6時起床。 このブログを始めて4年ほど。 20万ヒットを記録しました。 そんなの面白くないブログ、見てくれているみんなに感謝です。 これからも精進して頑張ります。 ところで今日は診察日。 「セロクエル問題」について意見していきます。 レボトミンの増加…

少しずつ減っています。

5時起床。 セロクエルを飲まないと、体重が少しずつ減っていきます。 いいことです。 今日も小食で頑張ろう。 車に乗っていると、あちこちで車が事故っています。 北海道で冬に事故らないのは運がいいからのと、 スピードを出していないのがあります。 馬鹿…

やっぱりセロクエルはすごい!

5時半起床。 寒いですね。室温8度ですよ。 セロクエルを飲まないと、こうも違うのだろうか! と思っています。 喉が乾かない。 お腹が異常に減らない。 薬のことを知らない人だと、10キロ増なんてすぐですね。 もう飲みません。 今日はお休みの日です。 スト…

薬で迷う。

5時半起床。 薬で迷います。 寝ぼけてたけど、昨日セロクエルを飲まないで寝たと思う。 だからあんまりお腹がすかないような。。。 で、この時間まで寝れたから、セロクエルは飲まない。 75キロ台まで戻ってきた。 あともう少し痩せよう。 セロクエルの代わ…

セロクエル、いらない。

6時起床。 100グラム減ったけど、セロクエルの空腹感はすごいです。 寒いし。 すっかり冬だね。 明日はデイケア。 体重減らないかな? カロリー計算して、痩せるように頑張ろう。

ちょっと気を抜くと、、、

5時半起床。 76.5キロ。 ちょっと気を抜いて3食食べるとすぐ太ります。 また3キロくらい落とさなきゃならない。 まぁ食べなきゃいいんですけど、セロクエル飲んでるから 食欲すごいんですよね。 飲まないと眠れないし。 薬の無い生活がしたい!です。 - 以前…

体重は増えるわ、寒すぎるわ!

5時半起床。 最近、長く寝れるようになりました。 でも体重は増える。 昨日は調子に乗ってチューハイ飲んでしまったからかな? 3食きちんととって、体重維持がベストなんですが。。。

診察日。

6時起床。 久々にかなり寝れました。 今日は診察日。 うちの近辺はあまり雪が降らずよかったです。 伝えたいことはありません。 年金日まであと11日。 早く来ないかなぁ。。。 - こんにちわ。ゆうです。 まだ夕方前だというのに、酒をかっくらっています。 …

挫折

5時半起床。 駄目だ。 体重が減らない。 挫折です。 現状維持で頑張っていこうと思います。 それにしても冬ですね。 ゴミを捨ててきたんですけど、寒すぎます。 平穏で過ごしたいです。

なんだかなぁ。。。

4時起床。 74.4キロ。100グラム増。 朝 なし 昼 焼きそば 夜 なしこのメニューでも体重が増えるか! 昼のメニューをダイエット食に変えてみよう。 もしくは無しで。