何とか行ってみる。

午前4時半。起床。シャワーを浴びる。
デイケアどうしようかと思うけど、
今日はお昼から病院の日。
午前中だけ、何とか行ってみようと思う。

                            • -

デイケアです。
会った人とは会話が出来てます。
このまま溶け込めたら、、、と思います。

                                                                            • -

やっぱり「慣れ」には時間がかかるらしく
先生にも、ぼくが居辛い気持ちは分かるらしい。
自分から飛び込んだほうが、「慣れ」るのは早いそうだけど
「お客様態度」で居てもいいんじゃない?といわれ
僕としては、態度は一人前だけどココロは貧弱な
いわゆる「虚勢」を張って、しかし、静かに過ごそうと思っています。

                • -

午後7時半。ベッドに横になってみる。
イマイチ食欲が無い。めずらしい。
なんかエネルギーが無い。あ、クスリ飲んで無い。飲まなきゃ。
僕の病気、良くなってるのかな?
なんか悲しいな。