2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

案外、、、

AM0:10. ストーブの前で、少しずつ寝たり起きたり、、、。 浅いですけど、一睡も出来ないことを考えてたので少し楽。 こんな時間ですけど、おはようございます。 - AM2:20 病院に行かないようになったら、シュミレーション。(初音ミクを聴きな…

よく寝た。

AM7:30起床。 昨日、PM7時に寝て、今起こされました。 さすがに2日分飲むと寝ますね。 まだだるいというか、眠いです。 何とかデイケア行ってきます。 - PM6時前。帰宅。 疲れたというか、そんな感じ。 もう眠剤はない。寝れるかな??寝たいな。…

考える。

何度か考えたことがある。 薬を飲むのをやめて、そのまま死のう。 そのほうが良い。 もう病院を行くのをやめよう、と。 火曜日は行かない。 薬ももういらない。 そうすれば、死ねる。 - PM6:20 残りの眠剤、2日分飲んだ。 24錠。 これでもう、眠剤は…

疲れた。

AM3:30起床。 AM6:00雪かき終了。 水道、全部出るんですけど、よく分からない出かたをします。 止めているところと、止めていないところの、納得いかない構造。 天気予報は大雪だったんですけど、外を見ていると 降ってなさそう。よかったよかっ…

寒いよー。

AM4:20分起床。 1,2時間おきに目が覚めてトイレに行く。 いつもはデイケアから病院に行くのですが、 今日はお昼の病院は家から行って、デイケアはお休みしようと思ってます。 - AM9時。 最悪です。 お風呂に入ろうとしたら、お湯のほうの水が出ません…

なんか辛いな、、、

2日で2キロ痩せた。 だからあと2日でもう2キロ痩せるつもり。 倦怠感がでてくる。 デイケア行きたくない。オフ会も行きたくない。 何でこんなに痩せようとするんだろう。。。 - PM4時帰宅。 今日はPM3時20分までデイケアで粘りました。 プログラムには参…

今日はハレ

おはよーございます。 今日は4時に目が覚めました。 外を見てみると雪が降ってない。 天気予報もハレ。久しぶりに楽できそうです。よかったよかった。^^ でも寒いです。 多分マイナス15度位ではないでしょうか。 - PM5時。帰ってきました。 頭痛いので…

AM7時

6時に朝起きて外を見ると雪が降っている。 「さあ、やるか」と思って、スコップを持って玄関を出てみると、、、 腿まであります。雪が、、、。 一時間かかりましたよ。 除雪車もまだ家のほうには来ていないし、 雪もまだ降っているので、デイケアはどうしよ…

うーうー@@

いましたよ。あのうるさい人。玄関から会いましたよ。 僕は気にしないで入って、二階で椅子にくつろいでたら 下のほうからうるさい声。 「あー痛い。靴ぬがしてー」と、、、。 しかも二階にきやがりましたよ。 他の人が言うには「先週から来た」とのこと。 …

うーん。

ヒマです。 何もすることがありません。 何故ならば何故ならば、 オフ会とかあるから、お金お余り使えないからです。 ミカンが好きな僕は、580円のミカンを買って来て 食べまくっています。 ヒマなので、ネットサーフィンしまーす。 - 競馬中継を見ていた…

女性には合わない、と思う。

今、北野武監督の「アウトレイジ」見ました。 残酷なヤクザ映画で女性には何処がいいのか分からないって 声のほうが多いと思います。 村上龍の小説も同じくらい合わないかもしれません。 - 父が明日から来週の土曜日まで出張に行きます。 一週間独り暮らしに…

頑張ってる。

昨日は午後3時までデイケアに居れた。 今日は二時半まで居れた。 途中、病院に行ったけど、またデイケアに行って頑張れた。 3年通所して、少し成長した。 僕は、疲れてしまうのと、人の目、なんて思われてるかとか 気になってココロがおびえて疲れてしまう…

肉じゃが

今日はセンターの月一回の小グループ料理でした。 で、肉じゃが&豆腐とわかめの味噌汁定食でした。 味噌汁、楽なんで一人で作っちゃいましたが、あまっちゃいました。 味はよかったので、その後スタッフに配られるようです。 - 今日ちょっとした出来事が、…

診断書

障害基礎年金の更新のために診断書もらってきました。 ざっくり書いてみると、、、 ・慢性的なうつ病 ・希氏念慮、OD、リストカットをする。 ・悲観的で外部との接触は殆どない。 ・将来への悲観、強い自己否定。 ・日常における身の回りのことも多くの援…

クスリのこと

AM7時 昨日の雪はすごかったです。 積らないうちに頻繁に雪かきをしようと思っていても、 外に出てみたらひざまで埋まる。 父が出張中なので独りでやらなくてはいけません。 朝4時半に起きて今朝も雪かきしました。 - で、ちょっとクスリのこと。 切りた…

困ったこと。

22歳の時、うつ病になる前にも困ったことがありました。 保育所の頃は激しい人見知り。 母が泣いて行きたがらない保育所に僕を連れて行って お昼に電話すると、まだ泣いていたそうです。 で、保育所中退となりました。 その後父が家を買い、引越しした先で…

日曜の朝

おはようございます。 只今、朝8時前です。 僕は、聖人ではないのであまりよくないこともします。 それは賭け事です。 始まりは中学生。 中2くらいからマージャンが流行りだして、僕もやるようになってきました。 で、お小遣いも少ないのに賭けます。 そこ…

活動再開!!

明けましてオメデトウございます。 @ゆうです。実を言うと、しばらくこちらには来ていませんでした。 それは、僕の調子がよくなって、苦悩を吐露しなくてもいい状態で 「もしや、治ったか??」と思っていたからです。で、今になってまた何故再開しようとい…