2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かみん

おはようございます。ゆうです。 過眠です。 今お昼ですが寝てました。 なんでこんなに眠いんだろう。 昨日、歯医者さんで神経抜きました。 抜くときはかなり痛かったけど、抜いてしまえば楽なもんです。 歯が痛くないって幸せ。 ODもしていないし、アムカも…

行きたくないのに、、、

おはようございます。ゆうです。 最近、過眠気味です。 今日は12時に初歯医者です。 歯医者、大嫌いです。 行きたくありません。 が、歯が痛い。 銀歯も2つとれてるし。 体重も減らないし(関係ないか) 何か月かかるかわかりません。 とにかく行きたくな…

お金が無いのに

5時起床。 お金が無いのに、歯医者にかからなければなりません。 歯が痛いのです。 激痛です。 とりあえず明日のお昼に予約を入れときました。 体重、2日前から下がっていません。 死にたいです。 嫌なことばかりです。 今日はデイケア。 体操の日です。 行…

貧困生活

おはようございます。ゆうです。 貧困生活です。 お金がなーい!のです。 厳密に言うと、収入と支出の緊迫しているのであります。 僕は2級の年金をもらっているのですが 月に1万ずつ積み立てをしています。いざという時のために。 で、食費、病院代、携帯代…

若く見えますね

3時半起床。 おはようございます。ゆうです。 デイケアのスタッフが3人なんですが、1人は退職、1人は入院で 今1人しかいません。 それで、ヘルプで人が入ってきているのですが、こんなことを言われました。 「この中で一番若い方ですか?」 ??? その人…

気分最悪

4時起床。 おはようございます。ゆうです。 今日は最悪です。 食べていないのに、謎の1.4キロ増。 なんでなん。 お腹減っているのに、食べてないのに、 トイレも行っているのに、、、・ ブログ書く気分ではありません。 明日に期待です。 - 体重増のストレ…

テラスハウスって

12時。お昼です。 こんにちわ、ゆうです。 今日はお昼に書いています。 で、「ステラハウス」ってテレビ番組なんですよね。 北海道でやってましたっけ? 話題になって映画になっているみたいなんですけど 全然知らないんです。 YouTubeでも検索できますし…

待合室の風景

3時起床。 おはようございます。ゆうです。 この前の待合室はこんな感じでした。 服を着て計っても33キロくらいしかない女性。 両親が怒鳴りつけている自分を制御できない自閉症の女の子 何回も看護婦に質問に行く老女 腕に入れ墨のあるおじいさん 等々、…

昨日の診察。

2時半起床。 早朝覚醒。 昨日は診察費でした。 さほど待たされることなく診察室へ。 「どうですか?」 「うーん、死にたいと思うことが多くなってきました」 「何か理由は?」 「一人暮らしがしたくて、父には精神的、金銭的に無理だといわれました」 「そ…

診察日

3時半起床。 今日は診察日です。 「シニタイ」「一人になりたい」と言おうと思います。 この先生になってから初めて「シニタイ」と言うような気がします。 どんな反応されるかな? 体重が停滞しました。 いつもきまって73キロ台。 でも今回は諦めずに続け…

デイケア

3時半起床。 おはようございます。ゆうです。 最近デイケアの患者さんが多くなってきました。 僕の行っている病院は出来たまだ3年くらいなので 最初は少なかったんです。 それが入院患者さんが退院して通ってくる人が多くなった来て 部屋も狭くなってきま…

家庭内別居?

4時起床。 おはようございます。ゆうです。 昨日父に「病院の近くに住んで、生活保護で暮らしたい」といいました。 父には「お前は無理だ。考えが甘い」と一蹴されました。 そこで僕は、食事や携帯代など、自分にかかるお金が全部自分で出すことにして 実績…

一人暮らしがしたい。

5時起床。 おはようございます。ゆうです。 最近一人暮らしがしたいです。 病院のそばでアパートを借りて、生活保護。 いるものはPCとウォークマン、ベッドだけです。 テレビはいりません。見ないから。 一人でいたい。 そして死んでいきたい。 そんな気持…

「死」を意識したとき、人は「物」を片付ける

4時起床。 おはようございます。ゆうです。 と、いうわけで「断捨離」です。 部屋の漫画や小説、売れそうな物を全部「ブックオフ」にもっていきます。 無意識に変化を切望しているようで、死を意識しているようで 部屋を片付けたくなりました。 二束三文に…

バレンタイン

3時半起床。 おはようございます。ゆうです。 今日はバレンタインですね。 僕はいい思い出がありません。 突然告白されたこともないし、その時に付き合っていた女の子からしか もらったことがありません。 仕事もしていないので義理チョコももらえないし、 …

僕は何をやっているのだろう。

3時起床。 早朝覚醒です。 と言っても、昨日温泉から帰ってきて寝たのでこれ以上は寝れません。 またこの時間に起きてストーブつけていると、父に怒られますね。 昨日の筋トレで体がバキバキ。 1日置いて明日筋肉痛が来ると思います。 で、食事制限をして…

僕には切れない。

5時起床。 いや、腕じゃなくて体重ですけど。 73キロくらいでいつも止まっちゃうんですよね。 60キロ台行きたいけどいけない。 壁。 昨日1食しか食べてなかったから、1.5キロヘリました。 今日はだらだらと過ごします。 - 今日は近所の温泉に行ってきまし…

毎日1キロ増。

3時半起床。 毎日1キロ太ってきます。 過食はしていません。 おかずももやしや豆腐、納豆です。 3食は悪いのでしょうか? もう少し様子を見ます。

死ぬのは悪いことじゃない

6時半起床。 最近三食食べています。 それで体重を計って、調整していきます。 極端に太らなかったり、お腹が出ていなければいいかな、 と思っています。 死ぬのって悪いことなのかな? 寿命を全うするのと、自死するの、 そもそもされがその人の寿命なんだ…

布団の中。

5時半起床。 昨日もずっと布団の中。 今日はデイケアだから行かないといけないけど、 とてもそんな気持ちになれない。 今日も布団の中にいたい。 でも頑張っていく。 決めたことだから。 ODもしたかったけど、クスリがなくなると困るから しなかった。 シャ…

冬眠

4時半起床。 昨日は午後から冬眠していました。 で、今起きました。 何回かトイレ行ったけど、殆ど寝ていました。 起きているのが嫌で、生きているのが嫌で、 嫌なことしかなくて、病院もデイケアも行きたくないです。 今日も横になっていようと思う。 - 鬱…

死ねばいいんだよ。

5時半起床。 普通に食事したら、1.5キロ増えました。 なんかやってられない。 ダイエットなんてできないんだ。 そう思ったらどうでもよくなった。 「死ねばいいんだよ。」 そう思ったら楽になった。 どうやって死のうかな。 どうやったら死ねるのかな? - 駄…

腹が減る

6時起床。 昨日はなぜかお腹が減っちゃって、食べてしまいました。 食べたくないのに、、、 痩せなきゃ、 頑張って痩せなきゃ、、、

外食しません。

3時半起床。 体重が今月初めに戻ってしまいました。 この前の回転ずし原因です。 なのでもう外食はしません。 早く体重を落としたい。 もう食べたくない。 今日はもやしと豆腐だけです。

体重恐怖。

3時半起床。 おはようございます。ゆうです。 今日も早朝覚醒でございます。 昨日回転ずしを食べたので、その分太っております。 減らない癖に1食取るだけで太る理不尽な体です。 体重計に乗るのが毎朝怖いくせして、こわごわ計っています。 今日はおとな…

ううぅ、、、

4時半起床。 体重またもや停滞です。 ここ3日減りません。 でもあきらめたら負けです。 今日はお寿司を食べなければならないかもしれないので 太るかもしれません。 でも少し刺激を与えたほうが良いのかも? とも思います。 腕の傷はかさぶたちゃんが出来て…

それでも頑張る。

4時起床。 体重100g増。 減ってると思ったけど、増えてた。 それでもめげない。 誤差の範囲。 今日もダイエット。 今月中にあと3キロ頑張る。 1か月3キロで5か月で15キロ。 今日はデイケア。 体を動かして代謝を高めてきます。

頑張ってます&不愉快です。

3時起床。 以前ダイエット頑張っています。 停滞期が終わったのか、少し体重が減りました。 BMIでは正常値になっています。 血液検査したいですね。 中性脂肪とかどうなったのでしょうか? 半年に一回しか血液検査しない病院なんですよね。 2月の目標は7…