自立支援

今日は朝からお役所巡りをしてきました。
こんにちわ。ゆうです。
自立支援のことでうれしいことがありました。
今まで父が働いていて高い税金額を払っていたので
僕の自立支援の上限額は1万円でした。
障害年金から毎月1万円払うのはかなり大きいのです。
それが去年の7月から父は年金生活に入り、
なんと!住民税非課税世帯になったのです。
ということは、僕の年金額で上限額を見直すことになって、
8月からは2500円が上限になるそうです。
7月は1万円なんですが、2500円とはうれしい!!
下がって5千円だと思っていたので、非常にうれしいのです!
僕は注射1本5千円のを月2で打っていたので、それが2500円とは!
今日はいいことがあったので、腕は切らずに済むのかな?