診察日。エビ再挑戦。

今日は診察日でした。
結果から言うと、言いたいこと全部言えました。
・ODしたこと
・2週間分の薬をもらうのは怖いこと
・入院はできないこと
エビリファイのデポ剤に挑戦したいこと
です。
最近の医療現場では抗鬱薬の効き目に疑問符がつくらしいです。
アナフラよりも、気分調整薬のエビやデパケンリーマスとかの方が評価が高いそうです。
なので僕の「エビのデポに挑戦したい」というのを受け入れてくれました。
でもいきなり注射はできないようで、錠剤を試してからになるそうです。
1か月ほど前にエビの錠剤で副作用が出たのですが、それの原因がほんとにエビなのかどうか
疑問なので、またエビの錠剤をもらってきました。
「入院は考えた?」と聞かれたので、
「金銭的に、、、」とはいえず、「入院してもOD癖は治らないと思うので」と言っておきました。
事実だし。
もし、エビのデポができるようになると、アナフラが削れるようになるかもしれないので
便秘などの副作用がなくなればいいと思います。
それにしても、僕の行っている病院は診察室は5室もあるのに、注射とかをする処置室的な所がないんです。
新しい病院なのに。
なので注射をするときは診察室が空くのを待っていなくてはならず、今日は1時間も待たされました。
看護師さんも「お待たせしてすみません」言っていたのですが、
僕も事情を知っているので「大丈夫ですよ。」と言っておきました。
診察は1週間後になりました。
2週間分なんて今の状態でそんなに薬をもらえません。怖いです。
とりあえず、ストレスを少なくしてODしないで1週間過ごしたいものです。
あ、アムカしてないか聞かれなかったな。まぁいいか、してないし。。。