診察日 入院勧告

今日は9時に診察をしてきました。
こんにちわ。ゆうです。
この2週間の事、それ以前にも言えていなかったことを言ってきました。
まず、この前の土曜日に臨時診察に来たこと。
ゆう「イライラ、そわそわがあって落ち着かないんです。デパス飲んで少しは落ち着いたのですが」
先生「ああ、多分エビリファイの副作用だわ。ちょっときつかったかな」
ゆう「それでアナフラ2週間分ODしちゃって」
先生「うーん、、、それ結構危険な量だよ」
ゆう「その前の週にも1週間分やってるんです。だからエビリファイだけが原因ではないと思うんです。あと腕も切っています」と言って傷跡見せる。先生苦笑いです。
先生「とりあえずエビリファイは外しましょう。で、デパスは長く飲んでいるような薬ではないんですけど、いきなり無くすと反動が出るかもしれないんで、半分の量にしましょうね」
ゆう「今頭の中にあるのは切りたいことと死にたいことです。これの対処法はありませんか?」
先生「入院は考えませんか?」
ゆう「入院すると落ち着かなくて休めないんです。周りの目も気になるし。それに退院した日にODしちゃって病院に送り戻されたこともあって、、、」
また先生苦笑いです。
先生「では気分調整剤を追加しましょう。で、診察を2週に1回から週1にしましょう。それで、調子が悪かったらいつでも来てください。あとぬった方がいいですよ。」
ゆう「ぬるって、化膿止めですか?」
先生「いや、縫った方が。傷跡開いているし。」
ゆう「あ、大丈夫です。僕の中では浅いほうなので。血は止まります。どうしても止まらない時だけ縫いますが。」
先生「いやぁ、深いよー。」
ゆう「大丈夫です大丈夫です」
先生「そお??」
ゆう「大丈夫ですよ。どうもありがとうございました。来週また来ます。失礼します。」
と言って診察は終わりました。
リスパダールコンスタの注射もして、買い物もして帰ってきました。
追加された薬は「バルプロ酸ナトリウム200mg「アメル」」です。「デパケン」ですね。朝夕に1錠ずつです。
今は言いたいことは全部言えたので、比較的すっきりしています。
入院はできません。お金ないし、集団生活できないし。
ああ、書いてたらまた切りたくなってきた。気分そらさないと。
死にたいなぁ。。。