悪徳商法かと

メールでいろんな懸賞に応募していたら、
メールが届いて当選すれば浄水器が無料でもらえるのがありました。
で、やってみると当選!
「名前と住所と電話番号とメアドを書いて送ってください」
とあったので、、不用心にも送ってしまいました。
すると、1週間ほどで発送するとのこと。
その前に、蛇口の種類と住所を確認したいので担当者から電話をさせていただく
というメールがきました。
もうこの時点で悪徳っぽいですよね。

からくりはカードリッチの交換で儲かる商法なのです。
その会社をネットで調べてみると、一応実在する会社でした。
電話を入れてみると女性が電話に出て、
「当選したのですが発送も電話もしないでください」と言いました。
その女性は「申込書を出さないと発送はしません」と言っていたので
「電話もしないでください」と念を押しました。
悪徳ではなさそうだったのですが、もし電話がかかってきて
父が出るとまずいので、電話もしてほしくないのです。
もし、浄水器が届いたら受け取り拒否をして持って帰ってもらうつもりです。
で、消費者センターに電話ですよね。
ただより高いものはありません。
いい勉強になりました。
何かあったら困るので、会社名と電話番号は控えておきました。
デジカメは壊れるわ、腕は切るわ、変な商法に引っかかりそうになるわで
疲れるお昼でした。。。