デポ剤をご存知ですか?

皆さんは薬の飲み忘れの経験はありませんか?
僕は飲み忘れやODで困っています。
自傷する人の中にはこんな方も多いのではないかと思います。
そこでデポ剤はご存知ですか?
注射する持続性効果のある薬です。
僕はリスパダールのデポ剤を使っています。
2週間に1度の注射をすれば飲み忘れもなくなります。
でも、金額が高いです。
1回5千円くらいします。
自立支援を受けている人は上限額にすぐいくと思います。
ぼくは毎月1万円払っていました。
8月からは非課税世帯になるので2千5百円に上限が変わり
助かっています。
でも入院して薬の飲み忘れや、ODを予防するよりははるかに安く安全です。
そしてエビリファイのデポ剤も日本で出たようです。
リスパダールと、エビリファイの両方打てるかは次の診察で
聞いてみようと思います。
これが打てれば先は明るいような気がします。
この結果は木曜日の診察後に報告します。