処方薬物

僕の現在の処方は、
デパケン朝夕400mgずつ
エビリファイのデポ
頓服にセロクエル100mg
頭痛薬にロキソニン
眠剤サイレーステトラミド、ヒベルナ糖衣錠レボトミンです。
眠剤の頓服には、マイスリーを飲んでいます。
ひと時に比べると、かなり薬が減りました。
処方を見てみると、うつ病ではありませんね。
双極性障害に統合が入っているかどうかですが、
多分幻覚幻聴はないので、双極2型なんだと思います。
双極性といっても、躁エピソードは年に1、2回ほどなので
ほとんど鬱です。
なのでずっとうつ病と誤診され、抗鬱剤を飲んでいました。
今の医師は抗鬱剤をやめて、気分調整薬デパケンを使い、
あとはセロクエルエビリファイのメジャーで攻めています。
デパケンはよく効き目がわからないのですが、
セロクエルはよく効きますね。
眠気がかなり強いですが、効果の強い薬は副作用も強いので
仕方ありません。
昨日は3錠飲んでしまったので、夕方からほとんど寝ていました。
でも第2世代のメジャーなので、以前ほど副作用が弱いです。
セロクエルを飲んでいて一番気になること、、、体重増加です。
以前ジプレキサセロクエルを何も知らないままに飲んでいた時は
かなり太っていました。
今年に入ってから、何とか正常値に戻りました。
今日はデイケアで、明日診察です。
セロクエルを7回分から10回分にできるか交渉してみようと思います。