診察日

おはようございます。ゆうです。
今日は精神科の診察日です。
2週に1回になったので楽でよかったです。
ODもしていないし。
でも、自傷したことは伝えました。
ストレスのはけ口なんですよね。
そういえばガソリン代が上がっています。
せっかく安くなって負担が減ったと思ったのに、、、。
父は相変わらず、韓国ドラマを見ています。
すでに「おばさん化」していますね。完全に。
僕はつまらないのでネットで生活します。
っていうか、「自分にかかるお金は自分で払う」ということを
決めてから3週間、パチンコに行っていません。
すごい!!
先生にも褒められました。
まだ行きたいときはあるけど、このまま止められればいいな、
と思っています。

                              • -

お昼なう。
父が年金生活者になったので、自立支援の上限額がいつから下がるのか
役所に行って聞いてきました。
で、6月から下がるそうです。
僕は今、上限額が1万円なのですが
5000円か2千500円になると思います。
して、また診断書が必要と言うことで、診断書代1万円が飛んでいきます。(泣)
先月も診断書書いたんだからコピーしろよ!!と思うのですが
どうなんでしょうか!!(怒)
6月頃には歯医者さんも終わって、上限額が下がるなら
金銭的にかなり楽になります。
それまで頑張るのです!