デイケア、、、つらい。

こんにちわ。ゆうです。
今、デイケアから帰ってきました。
今日は好きなはずの「ソフトバレー」なんですが
やっぱり辛い。
同じような年代の人や年下の人たちが仲良く会話していると
そこに居れない。
辛くて、どうしようもなくて、いたたまれなくなります。
やっぱり、人は苦手だなぁ。
入院どころか、デイケアに午後までいることが出来ません。
みんなは午後も出席するのでご飯を食べに行くのに
僕は一人帰り支度。
1年経ってもこれだから、多分ずっと無理なんだろうなぁ。
週2の出席も辛いので、来週は午前中だけ1日。
これが限界。
帰りに銀行に寄って、新しい口座を作りました。
月1万円貯金していく予定です。
職業欄は「無職」。
もう慣れたけど、デイケアもまともに出来ないのに
就労支援になんか通えるはずないし、仕事なんか駄目だ。
暗い将来です。
死にたくなる。(涙)