用事を済ませに行ってみた。

午前11時前。
こんにちわ。ゆうです。
昨日は珍しくブログをお休みしてしまいました。
昨日は温泉に行って来ました。
それでお風呂に入ると「じじい」ばかり。
そんなに広い浴場ではないので、居心地悪かったです。
「じじい」嫌いです。
(誤解のないように言っておくと、「おじいさん」は好きなのですが
「じじい」が嫌いなのです。)
基本的に液体に一緒に入っているというのが嫌なんです。
潔癖症ってほどじゃないんですけど、海とかプールとか温泉とか、、、。
「じじい」が何を垂れ流しているのかわからないので、5分で出てきました。
で、ミカン食べながら父が出てくるのを待っていて、帰ってきて
気分が悪いのでイヤホンで音楽聞きながら現実逃避をしていました。
それが昨日の出来事。
今日は、タイトルにもあるように「用事」を済ませに行ってきました。
なぜならば、、、
、、、暇だからです。(汗)
床屋さんに行って、食料買って、お金下して、Amazonで買った
服がローソンに届いたので取ってきました。
床屋さんでは理容師のおばちゃんに前髪を1センチ切るか2センチにするか相談して
「2センチだと短すぎて少し変だよ」というので1センチカット。
何故か七三のおっさんヘアーにセットされてしまいました。恥ずかしい。(汗)
床屋さんから出ると速攻で頭をもとの髪に戻しましたよ。
で、さっぱりしたところで隣のスーパーで食料を買いに行くと
すごい混雑。
レジが7つ位あるんですけど、それぞれ10人くらい待っている。
前のおばちゃんに話を聞くと「5%引き」で「野菜の詰め放題」もあったそうです。
僕はそんなのはどうでもいいので、いつもの食材を。
もやし、豆腐、タコの頭(お刺身)を購入。
タコの頭って北海道だけしか食べないって聞いたんですけど、本当ですかね。
誰か教えてください。
安くて歯ごたえがあって僕は好きなんですが。。。
そしてお金をおろしに郵便局に。
1人しかいないのですぐにATMが使えると思ったのですが
おばちゃん(今日3人目のおばちゃん)が振り込み方がわからないみたいで
10分経っても終わらない。
僕は諦めて、ローソンのATMでおろしました。
手数料108円。(不快)
僕は素早くおろし、華麗にトイレで用をすまし、ロッピーに。
スマホでキーナンバーを確認して、この前買った春物ニット1050円を
受け取りました。
それがこれです。

トレーナーでなくてニットなのが欲しかったのです。
これで1050円は安い!と思うのですが。
シャツはいっぱいあるんですが、ニットがあまりなくて、
明日でも春物のを探しにデパートを散策に行こうかと思いました。
でも歯医者代もかかるので安いのめがけて。
無かったらまたAmazonで買うかもしれません。
明日はデイケアと歯医者さん。
銀歯がいくらするのか恐れおののいております。