十日間隔

午後5時前。
こんにちわ。ゆうです。
今日は遅い更新です。
母宅に行ってきました。
十日間隔で月に3回行っています。
一人暮らしなので僕が行かないと誰も来ない家なので
昼食を食べに行っています。
あと、孤独死していないか覗きに。
母宅に行くと、贅沢な昼食になります。
と言っても、2人で千円位。
いつもは割り勘なのですが、僕が歯医者にも通っているというので
出してくれました。
生活保護なのにすみません、って感じです。
内容は、お刺身とフライ、煮物野菜などです。
母は糖尿病なので和食が中心です。
母の家系が糖尿の家系なので、兄か僕が糖尿になると思います。
ですが、多分僕です。
なんとなく分かります。
で、帰りに車のキーを取ろうとすると、キーホルダーが壊れている!!ので
ダイソーに寄り道。
「牛革」と書いてあったけど、ビニールっぽいキーホルダーを購入です。
思ったよりも種類が無くて、良いのもなかったので無難なの。
で、最後にガソリンスタンドで給油しました。
リッター134円。
320キロ走って26リットル入りました。
まあまあ燃費のいいほうです。
セルフなので入れようとすると、給油口に入れる前に前の人の残りがこぼれました。
おおっ!!と思って、店員さんに言うと「大丈夫です」と言われました。
燃えたら危険なので一応拭いてきましたが、本当に大丈夫なのでしょうか??
キャンペーン中だそうで、店員さんはトイレットペーパーとタイヤ交換半額券をくれました。
僕はタイヤ交換は自分でやるのでいりませんけど、トイレットペーパー2個ゲット!!です。
でももうタイヤ交換の季節なのですね。
早いものです。