診察です。

5時起床。
今日は週に1度の診察です。
予約制ではないので、9時前に行って待ってます。
結構待ちますね。
本読んで待ってます。
話はとんで、ちびぞうが椅子にうんちしました。
朝から父に怒られています。
今日は晴れ。
安全運転で行ってこよう。

                    • -

木曜日は編集者さんから文章に関して返信が来る日。
いつも見るのが怖い。
文章を間違えているというのは、自分を否定されていると
思ってしまう。
そんなことはないのだけど、どうしてもそう思ってしまう。
今回は、、、訂正箇所、思いっきりいっぱいだぁ!
ぐぅ、切りたい衝動が出てきてしまう。
切れば楽になるけど、これを抱えながらやっていかないと
この先も切ってばかりになって、みんな離れて行ってしまう。
死にたい、切りたいって普通の人が分からないことを障碍者の目線で書いているので
健常者の編集者さんには理解できないことがあって、行き違うけど
読むのは僕じゃなくて、読者さんなので世間一般の書き方をしないといけない。
障碍者のブログ小説じゃダメなのだ。
くじけないでやらなくてわ!
明日、デイケア面倒だなぁ。
これでは漫画を読んでいる時間がない。
少し頭を冷やそう。
今書くとまた変になってしまう。
一晩寝て、頭を冷やそう。
じゃないと、切ってしまう。

                                • -

ただいま午後9時40分です。
いつも9時前には布団に入るので、僕の中では夜更かしです。
今、一通り小説全文読みました。
かなり、矛盾がいっぱい!
直しました、なんとか。
今までレベルの低い小説を再確認するのが怖くて、全文読んでいませんでした。
編集者さん、かなり気を使っていると思いました。
話の筋道が通っていない!
原稿用紙110枚ちょっとなので、本では短く電子書籍では長い!
という面倒な文章です。
正直紙の方が、本を出した気になりますが、ぜいたくは言えません。
こんな僕に付き合ってくれている人に感謝です!
眠剤を飲んで寝ますね。でわ。