インスパイアの連鎖

5時半起床。
僕は新海誠さんとミスチルが好きです。
特にミスチルの桜井さんの詞、声、マスク、パフォーマンスに憧れます。
桜井さんは40十代半ばで、小林武史さんに見いだされ、彼の曲に詞をつけています。
たぶん小林さんのほうが10歳ほど年上なので、桜井さんの詞にアドバイスをお与え
編集者さん的な働きもしていたと思います。
桜井さんは詩人です。
これほど日本語を大切に、そして魅力的に使うアーティストはいないと思います。
そんな桜井さんは、浜田省吾さんにやサザンに影響されて
歌を作っています。
僕はそんな桜井さんに影響されて、素敵な詞のような小説のフレーズを
書けたらいいなと思っています。
ミスチル結成22周年になろうとしています。
でも進化し続けています。
僕はそんな才能は到底なく、ただただ憧れています。
いつか僕も年下の人に影響を与える様な、言葉を書けたらいいなと思っています。