いつも孤独。

PM4時。帰宅。
今日はPM3時までデイケアに居れた。
ただ居ただけ。
あまり人とは話さず、音楽を聴きながら座っている。
人が怖い。
対人恐怖症。
僕は死んだほうがいい。
僕は死んだほうがいい。
たまに死神にとりつかれるとこうなる。
デイケアに行っても意味はない。
どうせ治らない病気なんだ。

                                                                                                                          • -

「強い自己否定ある」こう診断書には書いてあった。
僕は既に自分自身で自己を否定しているのに
その上から何か否定されるもの、ほんの些細なことでも
ココロが壊れてしまう。
昔からあったこのココロで僕は営業のアルバイトをした。
一日200軒ほど飛び込みの仕事。
門前払いは当たり前。
人間以下の扱い。
その2ヵ月半で僕のココロは壊れてしまい、
玄関のチャイムを鳴らす事も出来なくなってしまった。
存在すらも否定されてしまっていた。

                                                                                                                        • -

生きているのがつまらない。しんどい。
やりたいこともないし、無駄なだけ。
ずっと寝ていたい。

                                                                                                                      • -

やっぱりAはダメだ。イラつく。
デイケアにしばらく行かないでいたほうが
精神衛生上よいのかもしれない。
とりあえず明日は行かない。