バレンタインデー


AM5時。起床。
今日は小グループ活動でチョコレート作りをします。
学生の時はどきどきしましたが、大人になると、
こうも盛り上がらないものか、、、。
途中で抜けて、病院に行くので僕の分は残してもらおうと思ってます。

                                                                                                                              • -

PM5時。帰宅。
Aが何故か、僕のいるグループにいついています。
スタッフから説明がありました。
Aは子どもの頃、脳梗塞で倒れて、それがきっかけで
感情の起伏が激しくて、それを治すために通所しているそうです。
うーん、人それぞれですね、、、。
「病気を憎んで人は憎まず」の精神なので受け入れなければ
Aが可哀想なのでしょうが、、、「むーーー」ってカンジです。
接し方が難しい。
人のところへズカズカ入って来すぎるんです。
同じテンションで弾き返せばいいのでしょうか??
、、、僕のココロにはよくない出来事です。たぶん。

                                                                                                                                • -

ちなみに写真は、ジンギスカン200gです。
北海道はコンビニでも売っているんです。
248円でした。