今日も雪。

AM5:30
なんか最近、雪かきばっかりです。
今日も膝下まであったのを片付けてきました。
もう投げるところありません。
精神的には大丈夫だと思います。
デイケア行ってこようと思います。

                                                                                                                                  • -

PM4時。帰宅。
今日は「松の間」(上の写真)で暖房にあたりながら
横になっていました。
最近見つけた僕の休む場所です。
「休養室」はあるんですが、狭い所に3人分の布団がひいてあって
息苦しいのです。
「松の間」は普段は茶道クラブの人が使っているところなんです。
で、午後。
ミニバレーやってきました。
しかもAもいる。気持ちは何とか仲間になるかって言うくらいの勢いでいったんですが
やっぱりあのテンションにはついて行けず、
本人の目の前で「疲れる」と本音が出てしまいました。
Aは「疲れるっていわれたぁ!?」ってまた騒いでました。
少しは傷つけよ、A!!
バレー大会には参加しないことにします。
Aがいると何やっても疲れます。↓