嵐の前の静けさ。

AM6:30。起床。
今日はぐっすり眠れました。
今日は午後から小グループ活動で近くの
カラオケ屋に行きます。
1時間半くらいいるのでしょうか。
僕は聞き役に回って「ハルヒ」や「けいおん!」や「初音ミク
があったら1曲くらい歌いましょうか?と思ってます。
ちなみに明日は大吹雪です。

                                                                                                                    • -

PM4時。帰宅。
面倒くさいのでカラオケに行かず、デイケアでまったりしていました。
写真はデイケアの2階の「談話室」と言う名のお弁当食べたり
しゃべったりする所です。
もっと手前には、長椅子と机があって、今日はトランプをしている
グループがありました。
そのさらに手前に行くと、小上がりになっていて
マージャン軍団が占拠しております。
ここで僕は飲み物を飲みながらウォークマンで音楽を聴いています。
こんな日常です。

                                                                                                                        • -

今、デイケアで気になる女性がいます。
週に2回しか来ていない様で、なかなか話す機会がなかったのですが
この前「松の間」で横になってたら、その人(Nさん)が入ってきて
横になって、携帯いじってました。
僕はここで話さなければ後悔すると思って
「Nさんですよね?」と声をかけました。
向こうも僕のことは見たことあるようで
「よろしくお願いします」と言い合って終わりました。
で、今日Nさんから「おはようございます」と声をかけてもらいました。
それまではすれ違っても、声をかけなかったので
覚えてくれていたようです。
Nさんは横になって携帯いじるのが好きなようで
今度あったときはもう少し話をしてみたいです。