クスリのこと

AM7時
昨日の雪はすごかったです。
積らないうちに頻繁に雪かきをしようと思っていても、
外に出てみたらひざまで埋まる。
父が出張中なので独りでやらなくてはいけません。
朝4時半に起きて今朝も雪かきしました。

                                                                                                                    • -

で、ちょっとクスリのこと。
切りたくなる、血を見ないと落ち着かない、傷跡が無いと辛い。
以前は僕はこうでした。
でも一昨年の10月、先生に「理由は分からないけど、リストカットに効く」
というので、「リスパダール コンスタ」というお尻に2週間に1度打つ
注射を試してみました。
2ヶ月ほどしてから効果がでるとの事。
するとどうでしょう、リスカしたくてうなっていた気分が変わり
ストレスのない状態ではリスカしなくなりました。
1割負担で4千円するけど、自立支援法によって月額1万円が払う上限なので
気になりません。
リストカットにとらわれていて困る、という人には
一度試してみたらいいかもしれませんね。と思いました。
それと、鬱に一番効くのが即効性のある「アナフラニールの点滴」です。
重い頭がすっきりします。
今日これをやってこようと思います。頭が辛いのです。
診察は昼12時の一番目なので、1時間早く行って
診察前にやろうと思ってます。
デイケアは今日はお休みします。

                                                                                                                                    • -

PM5時
帰宅。
母のアパートに寄ってきました。
病院で障害者年金更新の診断書8千円で買い取ってきました。
点滴もしてきました。なので今の環境では限界の所まで回復してくれました。
点滴、感謝。
診断書については、明日書きます。