活動再開!!

明けましてオメデトウございます。
@ゆうです。

実を言うと、しばらくこちらには来ていませんでした。
それは、僕の調子がよくなって、苦悩を吐露しなくてもいい状態で
「もしや、治ったか??」と思っていたからです。

で、今になってまた何故再開しようというかというと
ひとえに「具合が悪くなった」からです。
アムカも久々にしちゃったりしています。去年の暮れですけど。。。

ざっくばらんに言いますと、昨日35歳になりました。パチパチパチ。
この歳になると嬉しくないんですが、まだ生きている証拠だったりします。

それと去年の11月頃にあるNPO法人の会員になりました。
それは「オフ会を頻繁にやって、友達いっぱい作りましょう」的なもので
NPO法人でNHKでも放送のネタにされているので
いかがわしいものではありません。と思います。

で、12月、忘年会オフ会に参加して、オフ会デビューしようとした時に
又きました。鬱全開です。「楽しいはずなのに、何故?」と思う方もいるでしょう。
なぜなら、僕の「うつ病」は治ってなくて、「パーソナリティ障害な対人恐怖症さん」だからです。
その時は先生に相談して、一時的なクスリ増量とオフ会不参加で何とかなりました。

それから一ヶ月、また鬱です。
なぜかというと又、オフ会に出ようとしているからです。
しかも、先生の許可なしに「参加手続き」をしてしまいました。
しかも2つ。
そりゃ鬱になりますよ。そのストレスに耐え切れない病気なんですから、、、
でも「友達を作りたい」ので、オフ会参加を先生には言っていません。
ただ、「気が滅入ります」「死にたいカンジ」「原因は特にありません(嘘)」です。

先生は悩んだ後、リボトリールをなくしてソラナックスを追加しました。
いつもはクスリを飲み忘れて、あまらしている僕ですが
今は「クスリだけが頼り」なのできっちり飲んでいます。

でも欝です。
今日飲んで明日効く様なものではないのが鬱のクスリです。
今は、火曜日の診察のときにアナフラニールの点滴を頼もうと思っています。

長くなるので、ネタ切れしないように、これからの為に小出しにしていきます。

あ、それと「ツレがうつになりまして」関連の文庫本3冊買って来て読んでいます。
共感することが多くてその辺の専門書より役に立ちます。
オススメです。

あー、具合いわる。。。
でわまた。