AM7時

6時に朝起きて外を見ると雪が降っている。
「さあ、やるか」と思って、スコップを持って玄関を出てみると、、、
腿まであります。雪が、、、。
一時間かかりましたよ。
除雪車もまだ家のほうには来ていないし、
雪もまだ降っているので、デイケアはどうしようか迷っています。
病院は12時なので行くのですけど、
その頃には止んで欲しいです。
それにしても東京人、あの程度の雪で驚くとは、、、甘い!!(怒)

                                                                                                                                  • -

AM10時
3回雪かきしましたよ。
ようやく陽が照ってきて、雪がやんできました。
クリニックに行く前にもう一度する予定です。
でも札幌はまだ吹雪いてるそう。クリニックは札幌。
天気になるのを祈りますが、まだ家の前には除雪車が来ていません。
早く来て欲しいものです。

                                                                                                                                  • -

PM6時帰宅
やりましたよ。今日5回目の雪かき。
もう雪はやんで除雪車も入った模様です。
今日は昼にクリニックに行って、母のアパートに行きました。
今朝の母からの電話。
「どうやったら電源つくの?」
・・・・・・・・・・・
兄が母が一人でずっといるのは退屈だからといって
秋葉原でノートパソコンを買って、一通りの設定をして
送ってきたのは昨日のこと。
マウスの動かし方も分からない.
クリックの意味も分からない。
パソコンデビューの62歳、母です。
手取り足取りが、昨日と今日ですよ。
「なんか、世界が広がった感じだわ」とか言ってました。
ま、徐々に分かるでしょうが。。。