先々の不安&携帯変えました。

おはようございます。ゆうです。
ここの所、先々の不安でいっぱいです。
僕は祖母が寝たきりになって入院した時
週2回病院に行って洗濯物を取りに行って、洗濯していました。
この程度の負担で自傷とODを頻繁に繰り返し、円形脱毛症にもなりました。
うちは両親が離婚していて、僕は父と暮らしています。
父が倒れた時、母が倒れた時、いろいろな手続きをして
看病しなければなりませんん。
考えただけでとても不安で辛くなります。
無理心中する方々の気持ちが、とてもよく分かります。
そして父が亡くなったら、家を手放して、病院の近くにアパートを借りて住もうと思っています。
生活保護がはたして受給できるのでしょうか?
仕事は到底無理だと思います。
もし受給できるとしたら、どのように暮らしていこうかとも思います。
僕に最低限必要なもの。
パソコン、ネット、ガラケーウォークマン、、、これがなければ生きていけません。
ネットなんて生活保護を受けている人間には贅沢なのだとも思います。
でも、音楽とネットだけが支えなのです。
テレビはいりません。
外食もしません。
タバコもお酒もギャンブルもいりません。
電話回線、ガラケー代、プロバイダー代で1万円くらいだと思います。
食事も贅沢はしません。
最低限で暮らします。
同じような方のブログを見たり、現実ではできない人付き合いも
ネットを介してならできます。
今は月6万円の障害年金で、食費、スマホ、ガソリン代、精神科代、歯医者代、その他の必要なものを
賄っています。
それで最低月1万円は貯金をしているので、5万円以内でやっています。
光熱費だけは父のお世話になっています。
生活保護を受けるとしたら、家賃を抜いたら、月9万円前後の支給になると思います。
病院代やNHK代は無料になるので、なんとかなるのでしょうか?
その前に、死んだほうが悩まないで済むのでしょうか?
僕に介護はできるのでしょうか?
死にたいです。

                                        • -

今日の予定通り、スマホからガラケーに変えてきました。

月6000円からおおよそ2300円になりました。
僕はPCでネットを使うのでスマホは諦めました。
節約です。
写真はデジカメからです。
もし入院したら、ブログは更新できませんが
入院するつもりはないので、良いのです。
久しぶりのガラケーは肩が凝ります。
慣れるまでの辛抱です。