僕には切れない。

5時起床。
いや、腕じゃなくて体重ですけど。
73キロくらいでいつも止まっちゃうんですよね。
60キロ台行きたいけどいけない。
壁。
昨日1食しか食べてなかったから、1.5キロヘリました。
今日はだらだらと過ごします。

                            • -

今日は近所の温泉に行ってきました。
近所に温泉があるって、田舎でいいでしょ^^。
で、お腹のお肉を見て「やばいな」と思い、
腹筋とスクワットを生涯義務付けることにしました。
いつもは食事制限で限界を感じてしまうので、筋トレ。
ダイエットには有酸素運動がいいんですけど、僕には向かない。
なので、腹筋とスクワット。
腕立てはあんま好きじゃない。
腹筋とスクワットが好き。
これなら続けられそう。
お腹の筋肉われなくても、引き締まってくれれば嬉しいです。

                            • -

ネットで筋トレの勉強しました。
毎日やってはダメだそうです。
筋肉が破壊されるそうです。
なので、同じところは週2ペース。
腕立て、腹筋、スクワット。週に2回ずつ。
で1度に20回くらい出来るくらいの負荷をかける。
父のウイスキーのペットボトルが4リットルくらいあるので
ダンベルの代わりになります。
ジョギングやウォーキングは嫌いですが
筋トレは好きです。
百獣の王を目指して頑張ります。