若く見えますね

3時半起床。
おはようございます。ゆうです。
デイケアのスタッフが3人なんですが、1人は退職、1人は入院で
今1人しかいません。
それで、ヘルプで人が入ってきているのですが、こんなことを言われました。
「この中で一番若い方ですか?」
???
その人は31歳だそうで、僕のほかには20代のかたっもいるのですが、
「違いますよ、38ですよ」と言いました。
「あ、そうですか。若く見えますね」と言われました。
前に実習できていた学生さんにも年齢を言ったら
「若く見えますね」
と言われました。
で、昨日電話のサプリの勧誘で
「お声がとてもお若いですけれど、息子さんですか?」
と言われました。
「いいえ、38のおっさんです。」
とわ言わず、
「はい。息子です」と言っておきました。
僕は童顔なので若く見られるようです。
喜んでいいのかな??