今コロナだ、オリンピックだと騒いでるが、一人ひとりは何がしたいんだ?

f:id:smm0113:20210713103538p:plain

 

スマホを見ても、テレビで芸能人や有識者はまあまあ毎日飽きずに「ワクチン接種」

「オリンピックにおける人流の危険性」「酒類を提供することに関する規制」などコロナ関連を話しているな。

 

あー、言い忘れた。

今日は俺、響が書かせてもらう。

俺は新聞は見てない。

今はwebニュースの方が情報が早いからな。

テレビでは事実の情報を精査して見ている。

そう、事実の情報だけ。

誰がどう思うのかは、「そう考える人もいるわな」っていうぐらいだ。

芸能人コメンテーターは出来事に関して、それらしい話をするのが仕事だ。

なんで、これはどうでもいい。

有識者は自分の知識、調査、研究の軸に話をする。

これは役に立たないこともない。

しかし、常にこれは本当だろうか?と懐疑的にみる。

当たり前のことだ。

 

前置きが泣かくなったが、この下の記事だ。

 

news.yahoo.co.jp

 

路上飲みは叩かれるんだな。

面白い(笑)

東京を含め、人口が多くて遊ぶ場所が多い所に住むような人間はこういう事をする人が集まっているんだよ。

子供のころや、学校でも一定数よくわかんない奴はいただろ。

そういうやつが集まるのが都会が多い傾向にある、ということだ。

叩かれてる若者も「静かな外飲みもある」っていうけど、静かじゃないのもあるんだってことだろ。

 

騒いでいるのははっきり言って迷惑だが、テレビでは静かじゃない、テレビ的なネタになる外飲み連中がモザイクをかけて流されている。

あれって、見る人がいれば「ああ、あいつだ」ってバレるだろ。

最悪だな。

 

そして、これを取材している人間。

皆が仕事が終わって、外飲みしている奴に取材して

「俺は何でこんな奴らに話を聞いて、写真を撮り、記事にしているんだろう」と思わないのか?

それで金を稼いでいるんだからしょうがないが、だるい仕事だ。

webニュースはスピードが命だしな。

取材したら、記事にして、公開する。

これを好きでやってるやつも当然いるだろうがな。

 

でも

「いやぁ、もうめんどくせぇわ、飲んで、楽しんで、死ぬときは死ぬし、コロナにかかるときはかかるし、うぇーい」ってやつらの気持ちもわかる。

 

これは、人間の本質なんだよな。

自分の欲望をどれだけ律するか。

欲望のまま生きるか、そうじゃないか。

「自粛」っていうくらいだから、それがなきゃ皆本当は飲んで、騒いで、遊びたいんだろ。

コロナ禍じゃなきゃ騒ぐし、カラオケや、ライブやキャバクラいったり、飲み会したい奴らも多いだろ。

 

 

 

f:id:smm0113:20210713093307p:plain

 

これから日本の人口は減っていく。

このグラフによると、2050年には日本の人口は1億人を切るみたいだ。

で、この高齢化の推移。

これは頑張って変えれるものではない。

もっとも学者はもっと長期的に見ていると思うが、日本はオワコンだな。

今でもG7での集まりでは、日本総理は悲しいくらい相手にされてないもんな(笑)

そうしたら、楽しんだもの勝ちだろ。

 

 

それと、今コロナだ、オリンピックだと騒いでるが、一人ひとりは何がしたいんだ?

目標がある、生きがいを感じれる何かがあるとか言えるやつってどのくらいいるんだ?

皆、目標なんてあるの?

 

昔のように、いい学校に行って、待遇のいい仕事をして、結婚して、幸せな家庭を作るっていう、いわゆる「普通」を目指す文化はなくなってない気がするがな。

しかし今子供を作るのは、この少子高齢化に蝕まれる働き手という状況を背負わせるという事なんだよ。

希望はないな。

 

俺は元々やりたいことも目標も持っていないし、既に自分に期待などない。

他人事だよ。

面倒なことは成田ゆうに任せてるしな。

くだらないことを書いたが

皆、せいぜい私利私欲のために、高尚な目標に向かって頑張ってくれよ。