最近は優秀で。。。

5時起床。
最近は優秀で、アムカもODもしていません。
ストレスがないと、やらないところまで成長しました。
昔は何もなくても切っていたのですが。。。
昨日は以前行っていたデイケアに行ったのですが、疲れました。
知っている人やスタッフもいっぱいいて、いろいろ話をしたのですが
気を使います。
僕は少人数の、知り合いがあまりいなくて、一人で行動する方が合っています。
友達もあまりいりません。
疲れるだけです。
これでは社会に適応できませんね。
しようとも思いませんが。
できませんし。
今日、明日は雨のようで、楽しみにしていたお祭り(生ビール)は
お預けのようです。残念。

                    • -

午後5時を過ぎました。
テレビを見ていると、高校の時の同級生で、僕の前に座っていた
女の子が、女子プロのゴルフ大会で9位タイになってテレビに映っていました。
女子プロになったのはネットで知っていたのんですが、すごいですね。
僕は自分の不甲斐なさに腕を切りたくなったので、お酒を飲んで
紛らわせています。
酔っぱらったら自制心が無くなって返って切ってしまうかもしれませんが
その時はその時で、、、。
最近切っていないので先生には「いい子」になっているのですが
クスリ、全然飲んでないで捨てているので厄介な子ですね。
今日は念願の「おろしの達人」というフードプロセッサーを買ってきました。
山ワサビを擦ったので、ブリのお刺身につけて食べれば絶品です。
今度、ショウガも買ってきて、「ショウガ醤油」も作ろうかと思っています。
昨日、札幌の精神科クリニックがテレビで特集していました。
やはり、リストカットやODをする人は診察拒否されることが多いみたいです。
創立2年のクリニックに300人も患者を診ているのはすごいと思います。
僕も今の病院に最初に見てもらった医者に邪険にされODして救急車でICUに運ばれました。
おなじ病院で次に見てもらった今の主治医が良かったので死ぬことはできなかったのは
残念(?)ですが。。。
SEKAI NO OWARI」の深瀬君も1年の内で300日は具合が悪いそうで、、、親近感を持ちました。
中学の時に集団リンチに遭って、閉鎖病棟に入院して、高校はパニック障害
転校せざるを得なかったらしいです。
鬱々な詩が書けるのはメンヘラならではですね。
僕の小説も鬱々としていていますが、、、健全な人に受け入れられなくてもいいですがね。
まぁ、アルコール度数8%の酎ハイも2缶飲み終わったので、ボォーとしています。

                      • -

僕はNHKの「ハートネットTV」をお気に入りに入れているのですが、
「自立支援コーディネーター」についての記事を前3回みました。
BPDである僕が、孤児や社会についていけない若者についてボランティアにつけないか
北海道で探してみたのですが、ネットでは検索できませんでした。
BPDである僕はおそらく、支援される側になるのが正常なんでしょう。当然仕事なんかできませんし。
でも、ボランティアなら何かできるのではないか?と思うのですが、
僕の精神的な障害はとても高い壁です。
健常者には当然わからないであろう、「褒められてもつらい。切りたくなる。」
というのは、同じ境遇の人にしか、わからないと思います。
何せ、自分でも分からないのですから。。。
なんで、いいことしても、褒められても腕を切るのか?ODをするのか?
僕がパチンコに依存するのも、「愛情欲求」や「依存欲求」を満たすためなのかもしれません。
当然負ければ、お金を借りないとデイケアにも病院にも行けません。
まだ、金融機関に借金しないだけましなのでしょうが、普通の人から見れば
「甘えている」とみられても当然なのかもしれません。
「やり直しのできる年齢」というものを僕は排除しました。
たとえ、50歳でも60歳でも、70歳でもやり直そうと思えば
できるはずです。この障害を武器に。。。