デート?

おはようございます。
今日はデイケアのメンバーさんとデートです。
最初、食事に誘われて、、断ろうにも断れずOKしてしまいました。
実は先週も誘われて、映画と食事に行っているんです。
すると今度は「温泉」も誘われました。
流石にこれは断りました。
ぼくは恋愛感情はまったくありません。
でも2人で会うってことは思わせぶりなことをしているのでしょうか?
告白されて、断ったら「なんでデートOKしたの?」
ってことになるのでしょうか?
12時に待ち合わせなので行きますが
なるべく早く帰ってきたいです。
話し続かなくて苦痛になる時があります。
この女性は色んな人に声をかけていて、取り合えず男性と遊びたいそうです。
会う回数を次第に減らしていったら、
気が無いと言う事を分かってもらえるのでしょうか?
その前に自分ではっきり言うべきなのでしょうが言えません。