自傷衝動とワイドナショー。

来週の月曜日に就労移行支援の「サービス等利用計画」を決めることになりました。
仕事への第一歩を目の前に見させられると
自傷衝動が激しいです。
逃げた、逃げたい。
切りたくてしょうがないのです。
なので、今日は寝逃げ
まだ7時ですが眠剤飲みます。

                        • -

で、眠剤飲みました。
ODじゃありません。
普通に飲みました。(笑)

                          • -

話は変わって、昨日のワイドナショーでの松ちゃんの発言。
「自殺は一番悪い選択肢」
「自分が辛いのを知ってもらおうとして、周りを悲しませるし、それで周りに復讐が出来るという発想が
自殺を増長している」ということ。
これは変じゃない?
そこまで追い詰められていて、普通に考えたら首つったり、
飛び降りたり、電車に飛び込んだりなんて出来ないでしょ。
もう頭の中がおかしくなっちゃてるんだよ。
それを被害者を加害者のように言うのはおかしいと思う。
、、、と思ったのは、自傷だって同じでしょ。
健康脳の人から見たら、腕切るなんて信じられなくて、痛いし気持ちいいもんじゃない。
でもそれをしなくちゃやってられないんだよ。
とか書いてたら、腕切りたくなってきた。
ジプレキサ10mg飲みました。
もう寝ます。
朝起きもダメだったらもういいや。切ろう。