少し回復。やっぱシニタイ。

4時起床。
昨日酒飲んで早めに寝て、起きたら希死念慮から少し回復。
体重は昨日と同じ。
痩せたいけど、クスリいっぱい飲んでいるから
なかなか難しい。
今日はお休み。
2度寝しよ。

                • -

ブログ見てても思うんですが
最近「シニタイ」です。
明日診察で、いつもの簡単な患者でいるのをやめて
「シニタイ」
デイケアやめたい」
と伝えよう。
というか伝えれればいいな。
デイケア行ってても、何も改善はされない。
ただ年上の知り合いが増えるだけ。
病気の話もちょっとした世間話もしない。
スタッフと少ししゃべるだけ。
一時期若い女性が入ったけど、話す人がいないから
今は「お休み状態」になっている。
なんも希望なんて持てない。
来週から父は定年退職でうちにいる。
間が持たない。
散々否定される。
生きてくのが嫌になる。
これからは逃げ切れない。
ODして、気を失っているからって救急車を呼ばないでほしい。
ICUに入れられてボったくられるだけ。
死にはしないし、死んだら死んだでいいじゃないか、と思う。
生きていたって絶望しかないのだから。