朝はよい

4時起床。
朝起きると精神力は回復してて、
シニタイとか、
デイケアやめたい
っていうのがとびます。
でも、午後になるにつれ悪くなってくるから
「午後になるとつらい」と言おうと思います。
言えるかどうか心配だけど、頑張ります。

                  • -

先生に「シニタイ」「デイケアやめたい」
って言ってきました。
小説書いていることも言いました。
訂正部分が出るだけで、自分全否定されていると感じてしまいます。
なら、なおさらデイケア辞めてはいけないと。
小説以外の世界(デイケアとか遊びに行ったりとか)がなければ
心の行き場所がなくなってしまうと。
今の主治医、結構いいです。
最初の医者が悪すぎました。
小説を書いたその先の世界はわかりません。
どうなるのでしょうか?
暗い方向にしか考えられません。