ドリアン様にメール。

6時起床。
昨日は思わずドリアン様にメールをしてしまいました。
返信など期待してはいませんが
おこがましい事をしたものです。
今日はいい天気。
札幌は「よさこいソーラン祭り」でにぎやかです。
春のそよ風、気持ちいいです。

                      • -

ドリアンさんから返信が来た。
感動。
僕はかっこよく年をとりたい。
中身も外見も。
それには挑戦する事を忘れずにいる事だ。

                        • -

僕の行っているデイケアでは今年度から
「ひきこもり相談」を本格的にやっています。
HPも作っているのですが、「引きこもり者目線」で
ブログやフリーぺーパーを作ったらどうかと思う。
それなら、引きこもり経験者なので手伝える。
でもその際、「リストカット」や「OD」という
言葉を出すかどうかが問題だ。
リスカやODは伝染する。
練炭自殺が報道されなければ、これほどまで多く
練炭は使われていない。
他の方法で死ぬかもしれないが、練炭は他の方法より
楽で簡単。だと思う。
でもこれだけの情報化社会。
PCを持っているものの目に、リスカやODといった
語がこれまで目に入っていないというのはないのだろうか。
でもこれは、スタッフがやる事で、僕の仕事ではない。
でも、やれる事はやろうとおもう。
「情けは人のためならず」
自分のためなのだ。