悩む。

午前8時前。
デイケアにいこうか悩みます。
でも一歩踏み出さなければ、始まらない。
デイケアにいくと、嫌な人もいる。
そうすると、切りたくなる。
家にいたほうが、気持ちが揺さぶれなくてもいい。
うー、悩む。

                              • -

午前9時。デイケアなう。
1ヵ月以上ぶりのデイケアです。
まだ誰も来ていません。
ジュース飲みながら、音楽聴いています。
なんかきんちょー。
無理は禁物。少しずつです。

                                • -

午前11時半。あまりの居づらさに寝てしまいました。
頑張って午後までいるぞー。

                    • -

「自分が嫌われている」という被害妄想が強くて辛い。

                          • -

良いことがあった。
メンバーの女性に「@ゆうさんて、ほんわかしてるよね」
と言われた。

スタッフの人に「顔見れてよかったよ」とか、
「久し振りに会えて元気を貰えました」と言われた。嬉しかった。
人によって傷ついたココロは人によって癒されるんだ。

                                                                                            • -

午後5時。帰宅。
3時頃デイケアを出て、車で10分くらいの所によって
今帰ってきました。
明日もデイケア行くつもりですが、
まだ少し億劫で戸惑っている自分がいます。