デイケアでは仮面を被って。

今日はデイケアに行って来ました。
こんにちわ。ゆうです。
朝の会の挨拶の時には「調子は悪いです」と言ったのですが
あとは「大丈夫な人」の仮面を被って、バトミントンしてきました。
正直、かなり落ちているので辛いです。
でも、笑って、愛想良くして、得点番をかってでたり、後片付けをしたりしました。
帰るときには「たまには体動かさなくちゃダメですよね」とか
笑顔でスタッフに言ってみたり、、、。
馬鹿ですよね。
良い人ぶる癖がいまだに抜けきらない。
そんなに頑張るから、120%やっちゃうから、仕事でもなんでも長続きしないんだ。
週1回、午前中だけ、1時間だけのデイケアだから何とか持ってるけど、
それでも辛すぎる。
デイケアで動いてちょっとの元気をもらって、かなりの居づらさを感じて
帰ってきて、かなり切りたくなります。
いつもは切る元気すらない。
切りたいけど、切る勢いと、片付ける面倒くささを考えて
切らないでいる。
本当はデイケアも病院も全部やめたい。
でも辞めてしまうと、死ぬより辛いことはわかっている。
それを感じて、死ぬ勇気がないからダラダラ生きている。
いつまでこれを続けるのかわからない。
ゴールが見えれば少しは楽になるのかな。