早寝早起き

AM4時。起床。
最近というか前からなんですが、最近顕著に
早寝早起き。
9時に寝て、4時おきです。
セブンイレブンで、ノンカロリーサイダーと、ガリガリ君
買って来ました。
もっと寝たいです。

                  • -

AM9:30。デイケアなう。
居心地わる。
来るの嫌になってくる。
病院の時間まで、音楽聴いて寝てます。

          • -

AM10時。
我慢出来ない。
出る。

                  • -

正午。病院。
混んでる。
結構待ちそう。
切りたい気分なのに。死にたい気分なのに。
デイケアはもう行けない。オフ会も行けない。
居場所が無くなった。
生きてく場所が無くなった。
お金もない。
友達もいない。
最悪になってしまった。

                    • -

今、クスリ待ってます。
珍しくキレそうになりました。
涙も込み上げてきました。
「たぶん切ると思います」って言ってきました。
でも切りません。
食事しません。
ハンストです。
ささやかな抵抗です。
餓死するカンジでいきます(`曲´#)

                                                                            • -

PM5時。自宅。
デイケア、行きたくないんじゃないんです。
行かないんじゃないんです。
行けないんです。
デイケアのメンバーの人が怖くて、、、
視線が怖くて、、、
どう思われているのかが怖くて、、、
とてもじゃないけど、居れないんです。
先生は言いました。
「ずいぶん頑張ったと思うよ。
自傷もODもかなり減ったし、これだけ長く社会と接点をもてたんだから、、、
これからは図書館に行ったりして、文学的に過ごすのも
いいんじゃないかい?
わたしの患者で中央図書館まで通っている人もいるよ。
仕事も新聞配達とかは時間に縛られるからダメだとしても
自分のペースで出来るポスティングとかも、、、今すぐにではなくて
気が向いたらやるのもいいんじゃないかな??」
先生は褒めてくれました。
よく頑張ったって、、、。
これからは白紙です。
デイケアに行く交通費無くなるからいいか(涙)。。。