クソ人間の生き方

こんにちは。
生活保護受けながら、ギャンブルするクソ人間です。
先週負けて、1週間おいて今日もクソまけました。
ひろゆきさんみたいなクレイジーな人ですら、「生活保護受けてギャンブルはダメだよね」って言ってるので、自分は社会的には超クソ人間です。
クッソ負けた帰り、スーパーでネギ1束と炭酸水3本買いました。
レジで「なんか安いな?」と思ったけど、普通に帰ってきて、アパートの前でレシート見ると
「レジ袋1枚、炭酸水3本」。
レジの人が間違えたんだな、と思って10秒間考えてスーパーまで戻りました。
サービスカウンターの店長さんらしき方に「支払い間違がってるんですよね。ネギ代が入ってなくて僕が少なく支払いしてるんです。払いますので、計算してもらっていいですか?」
というと、その店長さんらしき方が何度も「すみません。ありがとうございます」と年下であろう自分に頭を下げていました。
生活保護でギャンブルやるやつは死ね」みたいなのを99%の国民が思うよな。
でも自分の生き方はそこじゃないんだよ。
仕事もしないで生活保護で生きてる事になんら後ろめたい事ないし、ギャンブルだってやる。
前に「ジリツについて」というテーマで人前で話したことなんだけど、自立は「自分の力で生活する事」
自律は「自分が己に課した行動をとる事」と話したことがある。
なので、世間様に言わせたら「生活保護でギャンブルするなら死ねよ」とか「ネギ代タダじゃん!ラッキー」とはならないんだよな。
多分、パチンコで生活保護費削ったことより、二百円ちょっとのスーパーでの買い物を誤魔化しているほうが、自分的にはだめなんだよ。
自分が考える生き方出来ないくらいなら、生きてないな。
別に金なかったら死ねばいいし。
でも、まわりからどんなクソ野郎と思われても、こういうとこは譲れないし、譲りたくない。